義妹と別れ、病室(相部屋)に移動。
思った以上の狭さに驚く😵‍💫
荷物を最小限にしてきて良かった😮‍💨

部屋は6人部屋。ベッド🛌全部埋まっているみたい。
コロナ禍により、それぞれカーテンが仕切られている為、同部屋の患者の様子はよくわからないが、殆どが私と同じく婦人科系の癌患者であろうと予測する。
そのうちの2名は、化学療法抗がん剤投与をしているようで、点滴のアラーム音や苦しそうな様子が時折聞こえてくる悲しい
明日は我が身とネガティブになりそうな気持ちを払拭し、ポジティブに過ごそうと切り替え、持ってきたルームウェアに着替えた。

12:30の昼食までに時間があり、ナースが病棟内を案内してくれ、シャワー🚿予約方法や使い方等の一通り説明を受けた。
それから入院診療計画表、申し込んでいた入院セットの洗面具や病院着、タオル等をナースから受け取る。




そうこうしているうちに、初めての病院での昼食お弁当

その前に、血圧測定採血💉血糖値測定があり。

えぇぇーっ!!血糖値測定!?ガーンガーン

遂に『Ⅱ型糖尿病』患者認定を突きつけられた瞬間えーん

入院中の毎食前時、指にバチンハッと針を打たれると思うと気が重っ悲しいあせる

血糖値:116mg/dL



(;゚д゚)ェ…!?素麺の山に、味のない炒り卵、冷や奴、カップの中は甘ったる〜いミルク🥛ゲロー
栄養失調になりそうプンプン
確か病院食は1食あたり460円だったよな?プンプン
いくら術前の低残渣食とはいえ、これで460円も払うなんて…酷いわムカムカムキー
もう一気に完食ですてへぺろ

15時頃に、ナースが紙コップ🥤に入った白い液体を持ってきました。


確か計画表に記載されていた…下剤!?ガーン
ひとくち飲んで。。。
オェーーーッ絶望
ポカリスエットに塩を入れたレモン風味🍋といったところだけど、余りの不味さに吐き出しそうゲロー泣
小分けに10分くらいかけて飲み干した煽り
間もなくお腹がゴロゴロ🤢
強烈な便意が襲ってきたネガティブ
そこから消灯時間までに何度トイレ🚽に行ったであろうか…泣き笑い
もうトイレで生活していたいくらいだった{emoji:015_char3.png.笑い泣き}