夕方仕事を少し早く終わらせて息子とキャッチボールに行きました。 | Hitomeの息子/娘の学習日記

Hitomeの息子/娘の学習日記

小6の息子と小1の娘の学習関係の日記を書きます。

【小6の息子】
2025年中学受験
英検2級
Outschool
水泳
マイクラ/旅行/野球

【小1の娘】
英検3級
Outschool
水泳/空手(検討中)
アートスクール
英語のアニメを見たり本を読むのが趣味
scratch

今日は仕事を少し早めに終わらせ、息子とキャッチボールをしに行きました。今回使ったボールは軟式ボールではなく、中にウレタンが入っているので、素手で捕っても痛くありません。ただし、グローブで捕るのは少し難しいようです。

 

そこで、6月に入ったら軟式ボールと私のグローブを購入して、軟式ボールでキャッチボールをする予定です。息子は今年6年生で、来年中学生になるので、これからはキャッチボールをする機会も減るかもしれません。受験勉強の合間に運動することも良いので、たまにはキャッチボールを楽しもうと思います。

 

今日は約50分間キャッチボールをして、息子も満足したようです。その後、夜には1時間ほど勉強していました。

明日の週テストと日曜日の前期開成コースの前に、またどこかでキャッチボールができればと思います。