英検準2級を目指す娘 | Hitomeの息子/娘の学習日記

Hitomeの息子/娘の学習日記

小6の息子と小1の娘の学習関係の日記を書きます。

【小6の息子】
2025年中学受験
英検2級
Outschool
水泳
マイクラ/旅行/野球

【小1の娘】
英検3級
Outschool
水泳/空手(検討中)
アートスクール
英語のアニメを見たり本を読むのが趣味
scratch

2月に英検3級に合格した娘ですが、今では毎日英語の本を読んだりiPadでも童話を読んだりしてかなり英語に触れています。

もう英語を勉強しているというより英語で勉強している感じになってきました。

これでも別で時々文法みたいなものをやっていないと正しい言い回しが分からないこともあるみたいなので英文法のレッスンをoutschool等で行ったりもします。

 

娘は今年準2級を受けたいみたいなのでもし受験するのなら試験の1ヶ月前くらいから対策のようなことをやった方が良いかもしれません。

 

実際は来年の1月の試験かなと思っています。