MAGIC TREE HOUSE  朝の読書 | Hitomeの息子/娘の学習日記

Hitomeの息子/娘の学習日記

小6の息子と小1の娘の学習関係の日記を書きます。

【小6の息子】
2025年中学受験
英検2級
Outschool
水泳
マイクラ/旅行/野球

【小1の娘】
英検3級
Outschool
水泳/空手(検討中)
アートスクール
英語のアニメを見たり本を読むのが趣味
scratch

最近娘が朝に読んでいる英語の読み物です。

 

毎日1冊のペースで読んでいます。

6歳くらいから自分で英語の本を読むようになりました。

 

それまでは、

  • ペッパーピグ
  • ナンバーブロック
  • パウパトロール
  • ディセンダント

等のアニメを毎日英語で見て語彙を溜めていたと思います。

 

今はミラキュラスというヒーローものを毎日見ています。

 

簡単な英語のインプットは最低限あった方が良いと思いますが、

小さな時に最初は海外の動画を見せて慣れさせればインプットは無理に行う必要は無いと思います。

月に1-2回英語のイベントに連れていくと少しずつ慣れていきます。

 

英会話スクールに無理に通うより好きなもので英語に触れた方が良いと考えます。