校舎長との面談 | Hitomeの息子/娘の学習日記

Hitomeの息子/娘の学習日記

小6の息子と小1の娘の学習関係の日記を書きます。

【小6の息子】
2025年中学受験
英検2級
Outschool
水泳
マイクラ/旅行が趣味

【小1の娘】
英検3級
Outschool
水泳/空手(検討中)
アートスクール
英語のアニメを見たり本を読むのが趣味
scratch

塾の校舎長と面談を行いました。

 

今後のスケジュールと強化ポイントについて話しをしました。

かなり忙しくなってきました。

 

 4月29日(祝)開成本番レベルテスト

後期開成コースの入会テストとなります。1回目
この日までに合不合判定テストで明らかになった弱点を数回補強する必要があるようです。
特に理科については、豆電球や植物が過去の試験データで弱いと出ているので補強を強化する必要があります。

 

5月12日(日)学校別選抜テスト

開成コース・聖光学院コース・海城コース・浅野コース等の学校別コースに入れるかを決めるテストです。

 

6月16日(日)開成本番レベルテスト

後期開成コースの入会テストとなります。2回目
 

この4月中に4科のまとめを2回復習してテストに向かっていくようにとのことでした。

4月29日(祝)の前に4月21日(日)に組み分けテストがあるので4科のまとめを来週中に1回はやる必要があるようです。

 

ゴールデンウイークに向けてもう一段集中して勉強する必要があるようです。