六号食改め、ゆるゆる調整期間突入しました | つれづれ日記(ゆるっとダイエット中)

つれづれ日記(ゆるっとダイエット中)

50代になりました!つれづれその時書きたいことと、時々ダイエットのこと

こんにちはスター←アプデしてなくて、やっと新しいの使えるので使いたい(笑)




昨日からみいやさんと六号食開始だったんですが‥

ちょっとした自分的トラブルにより、ゆるゆるにしたので、今回は六号食は名乗らないことにします💦





年始〜実家滞在中に色々やらかしまして、ここ数年で1番ヤバイ食事内容でしたね‥凝視



ドン引きされると思いますが、2日に義弟家族来てたので晩ご飯に大阪王将、実家帰った4日のお昼友人と久々に遊び、店内飲食は気が進まないということでランチにマクドナルドテイクアウト(ちなみにこの日の午前中に胃薬飲んでた💦)




初詣に行った帰り、去年の初詣で行ったラーメン屋さんに1年ぶりに行く(美味しいんですよよだれ



同日、初めてロピアに行ったら焼肉のお肉が綺麗だったし、父が焼肉したそう&お好み焼き焼く為に自分のホットプレート持参してたので、場が整いすぎて焼肉をするよだれ



普段実家のご飯食べるだけならむしろ減量傾向にあるのですが、今年は凄い内容で

納得の2キロ強の増量‥ネガティブ



この期間は常にお腹に何か入ってる感じで空腹を感じなかったのでやばいなぁとは思ってました

この感覚をリセットしたくて、六号食しようと思ったのですが、今まで美味しく食べてた寝かせ玄米に飽きが来たのか、一時的なものだと思うけど食べたくなくなってしまって💦



自分でもファンケルの発芽玄米炊こうと思ってますがらとりあえず金芽米のロウカット玄米を食べました

で、味もつけて食べてます(ふりかけ、佃煮など)



毎食じゃなくてもおかずちょっと食べるかもなので、もうリセット期間とします


ルールは

玄米食べることと、量食べすぎないことと、脂質をなるべく取らないことです

このルールで1週間くらい様子を見ていきます




初日はこんな感じでした↓

フルーツも食べてます

記入もれしてますが、牛乳の期限が近いので(旦那は飲めない)カフェオレ無糖も飲みました



今朝は900g減で嬉しかったです花

どれだけ詰まってたのか‥💦

やっぱり身体に負担かかってたようで、1日少なめに食べると身体が喜んでるように感じました



この後はジワジワ減って、停滞かな?とは思いますがまた報告しますねにっこり

まず2キロ調整目指して頑張らなきゃ