すっかり遅くなってしまいましたが、先日のオータムコンサートの様子☺️





マリンバとビブラフォンを中心に、ベルやバラフォン、ドレミパイプに、フライパンにしゃもじに、次から次へと色んな音が出てくるファミリーコンサートをお届けしました😊

シェイカーのプレゼントもとっても喜んで頂けたようで、用意していた参加型の曲以外にもみんな思い思いに鳴らして参加してくれたのがとっても嬉しかったです☺️





今回のためにまゆちゃんがアレンジしてくれた「あんたがたどこさ」サンバVerはとってもかっこよかったし、ベル&グロッケン&ビブラフォンでお届けした「ドレミの歌」はオルゴールの様にゆったりと、弾いていても癒されるアレンジになりました。
見ても聞いても楽しめる絵本の「ぽんちんぱん」は以前子ども達に読み聞かせながらふと閃いたアイデアが形になって嬉しかったです😊



2人のアイデアをぎゅーぎゅーに詰め込んだコンサートになったので、打楽器の魅力もたくさん知っていただけたのではないかなと思っています😊

#打楽器コンサート
#ファミリーコンサート
#オータムコンサート
#0歳からの
#参加型コンサート
#マリンバ
#ビブラフォン
#打楽器
#パーカッション
#山口真由子
#京谷ひとみ