前回のブログがかなり久しぶりだったので、振り返りを兼ねてまずは年末のことから報告させて頂きます。



第二子となる元気な男の子を出産しました👶



今回は無痛分娩を選んだこともありますが、とてもとても安産で、こんなに楽に産めるのならもう一人くらい、、と思ってしまうほどでした。



が!



一人目にも経験した産後のホルモンバランスの変化がかなりキツく、夜眠れなくなったり食欲が無くなったり、、としばらくは色々ありました。



それに加えて新居への引っ越しもあり、人生にそんなに何度も無い出産と引っ越しが重なるというとんでもない事態になってしまいまして、その頃は1日1日を無事に過ごすことでやっとやっとという感じでした。



娘も環境の変化に戸惑う時期もありましたが今ではすっかり頼りになるお姉ちゃんで、母はとても、頼もしく感じています。



最近はようやく新しい環境での生活も安定してきて毎日賑やかに過ごしております。



新しいお教室の準備も着々と整ってきております。



随時、体験レッスンを行なっておりますのでどうぞお気軽にお問合せ下さい。



hitomi.k.marimba@gmail.com


お教室の事はまた改めてブログに書きたいと思います😊