野音ワンマンの前日である今日、朝3時起きで千葉のリリイベに参加しました。
前回の光のシュプールのリリイベで伝説を生んだ場所・・・ららぽーと柏の葉2Fセンタープラザ
ここに立つNegiccoを一度は見てみたい・・・お盆連休中で、かつ野音の前日ということで今日は絶好の日でした。
2Fのステージ側から客席側を見上げるとこんな感じ・・・

大分早くに着いたのでHMVの店舗でまず1回目のCD購入。
そして一旦車にCDを置いてNegicco待ち。

まず、到着したNegiccoが私服のままでのリハーサルがあって、しばらく待って第一部のミニライブ開始・・・
1:トリプル!WONDERLAND
この曲はとっても盛り上がる曲なのでNegiccoもどんどん入れてきますね。
2:ねぇバーディア
はい、意表を突いて早くも新曲・・・これも盛り上がる~
3:ネガティヴ・ガールズ!
なんとここでNegicco前回のららぽーとの時に伝説を作った荒業・・ステージを飛び出してオーディエンスの中に駈上って歌い始めます。これはファンとの信頼関係が成り立っていないとできない荒業です。
4:さよならMusic
タイトルがこうなので〆で歌うことが多くなってますね。


そしてこの後特典会・・・
ハイタッチは高速なので会話にならなかったです。
チェキは・・・新潟でやると大体普通に並んでとる人が多いので割と早めに終わるのですが、こっちに来ると変わったポーズやら色んなことを要求されるので枚数のわりに時間のかかること。
リリイベなので時間を掛けてファンサービスですね。
結局終わったのは第二部の開始予定時間16:00の直前でした。

・・・で、かなり押しての第二部開始。
1:あなたとPop With You!
この曲の軽快感が大好きです。
2:ときめきのヘッドライナー
この曲はとっても盛り上がる曲の一つなので、かなり入れてきます。
3:圧倒的なスタイル
はい来ました。客席に飛び込んでのパターン。
今回はラインダンスの時はステージに戻りましたね。
でも大いに盛り上がりました。
ファン同士が肩を組んでラインダンスする光景を初めて目の当たりにした人たちの、びっくりしている表情を見るのも、また楽しいです。


・・・で二回目の特典会。
これまた長かった~、特典会のあとの挨拶をみたいと思っていたのですが、時間かかりそうで、駐車場代が心配になって一回清算して車を出したのですが、幸か不幸か出る方向を間違えて同じ道を戻るはめになったので、折角だからともう一度Negiccoの挨拶を見に戻りました。
戻ってよかった・・・なんと最後にもう一曲、おやすみ
良い曲だ~、暗くなってから聴くと更に良いですね~
夜のライブの時はこの曲を〆に持ってくる機会が増えそうですね。
Negiccoはシチュエーションに合わせた選曲できるくらい持ち歌があるのも強みですよね。



これはもう、明日の野音の期待が更に高まって、楽しみでたまりません。
Negiccoいいな・・・ホントに幸せな気持ちになるなあ~
迷ってる人は行くしか~