都内でフォトグラファーをしている
ひとみんこと
ひとみまきですウインク

 

インスタはこちらから→

ホームページはこちらから→
 

 

『スマホ首』という言葉を私も最近知りました。

いわゆるストレートネックのことだそうです。

 

頸椎の緩やかなカーブが失われてしまった状態をさし

スマホやPCを1日中見ている現代において、とても増えてきてるようです!!

 

 

肩こりや頭痛の原因にもなるし

 

そして私がめちゃめちゃ気にしている・・・

二重あごもスマホ首が原因の可能性も大きいんだって笑い泣き

 

 

そしてなによりも撮影していてとても気になるのは

姿勢が悪い!!

 

 

特に女性に多くて、肩が内側に入って首が前に突き出しているあせる

 

 

背筋を伸ばしてもらうんだけど

気を抜くといつのまにか戻ってる・・・。

 

そして結構、自分が姿勢が悪いって

自覚してない人が多いんです。

 

家族撮影の時は自然体でいることを大切にしたいからほぼ言わないんだけど

 

ウェディングドレスで立つ時は一生に1度のドレス姿を綺麗に残してあげたいので

無理のない程度でお伝えさせていだいてます。

 

ありのままはもちろん大切!!

でも綺麗でありたいのが女心よねドキドキ

 

うん!わかるよ!!

 

ということで、これから結婚式を控えている女子のみなさん!

そして、写真には綺麗に写りたいと思っているママさん!!

 

ぜひ、ストレッチでスマホ首を解消して

もっともっときれいになっちゃいましょう♪

 

【スマホ首解消】と検索すれば

いろいろと出てくるよウインク

 

もちろん肩こりも改善されて体調も良くなるから

一石三鳥だね!!

 

私も二重あご解消のために頑張る~♪

 

 

HAPPYを形に~☆
ひとみんでしたウインク

 

 

フォローしてね…

 

====================

家族出張撮影もご依頼受付中!!
外での撮影でスタジオとはひとあじ違った自然な笑顔が残せます♪

 

こんな方におすすめです★

*いつも自分が撮ってるから…ママ(パパ)が写ってない写真ばかり!

*写真はたくさんあるけど…いいと思える写真がない!

*スタジオ撮影しかしたことがない!

*今を大切にしたい♪

■撮影60分 20,000円(税別)
 ※カメラマンが厳選した50カット以上のお写真を、
   オンラインアルバムにてダウンロード形式にてお届けします。