都内を中心に活動している

Happyフォトグラファーひとみんこと

ひとみまきですニヤニヤ

 

先日フォトグラファーとして活動を始めて

ちょうど1年となりました(^^)♪

 

1周年を記念して撮影会をさせていただきました。

その時のお写真です!!

 

 

上のお兄ちゃんの最近の口癖が

『あっちいけ!』らしく…w

 

ちゃんと写真が撮れるのかを

ママがとても心配していたそうです。

 

 

無事に何事もなく撮影は終了♪

むしろ、お兄ちゃんとは仲良しになりました!!

 

せっかくなので

なぜ仲良くなれたのか?考えてみました。

 

 

【子どもと仲良くなる7つのコツ。】

①名前で呼ぶ

②目線の高さを合わせる

③ペースを合わせる

④褒める

⑤大人と同様に接する

⑥自分が楽しむ

⑦頑張りすぎない

 

どれが大切かといったら全部なんですが

 

子供を子供扱いせず

1人の人として接するように気をつけています。

 

大人だって子供だって褒められたら嬉しいし

名前で呼ばれれば親近感もわきます。

 

だからって最初からガンガン来られても

恥ずかしくなっちゃう(困っちゃう)ので、

無理のないペースを守ります。

 

当たり前のことを当たり前にするって

簡単で簡単じゃないです!!

意外と忘れていたりします滝汗

 

そして家族撮影において

もっとも大切なことがあります!!

 

それについてはまた今度お話ししますね!

 

HAPPYを形に~☆

ひとみんでしたウインク