【ポケモン緋色】中編・犬統一ポケモンリーグ戦 | ゲーマーの一口メモ

ゲーマーの一口メモ

ゲームの雑感走り書き/
少なくとも月イチ更新目指して

 

※ネタバレ情報を食らいつつも初見プレイ、

gdgdプレイ注意です。

 

~あらすじ~

犬ポケモン統一パーティーでポケモンリーグに挑んだ。レベルが足りなくてボコボコになった。

ポピーちゃん戦で電源を切った。

 

レベル上げしてストーリーを全て終わらせてきた。

 

ルカリオが犬ポケモンにしては人型すぎるので、

お留守番してもらうことにした。

代わりに同タイプのザマゼンタに来てもらった。

レベル85だった。

 

 

 

ただいまチリちゃん。

 

レベルが上がろうとじめん対策が皆無なのは同じ。

 

ザマゼンタはチートに近いので極力温存し、

火力の高いマフィティフの

「かみくだく」でゴリ押しを狙う。

 

二番手バクーダはバウッツェルのこんがりボディで相殺。

チリちゃんポケモンのメインウェポン「じしん」への対抗策がないのが痛いですが。

しかも固い。

 

一回戦目はダグトリオを二番手で出してきたはずなのに、

二回戦目はドオーの前にすなあらしを残してきましたね。

 

唯一の不一致テラスタルのエスパールガルガンで

チリちゃんのドオーを狙う!

本来どく・じめんへの対策だったがどうせ対抗策ないからこのまま!

 

 

 

 

入念なレベル上げと適切などうぐによって、

ハカドッグが本物のゴーストになった以外は軽度な犠牲で済んだぞ!!

 

(ザマゼンタはなんか心情的に使えなくて

今後後ろに引っ込めることに。

経験値奪っちゃうし)

 

次、はがね使いのポピーちゃん。

 

ウィンディで迎え撃とうじゃないか!!

 

 

しかし、

固い!カッチカチですの!

 

なんとドータクンがかえんほうしゃを耐えきり

「じしん」で赤まで追い込んでくる。

 

えっ、君はたいねつ個体なのか…?

 

 

四天王に有利なポケモンが各一匹ずつの崖っぷちパーティ、

わずかな亀裂で崩壊しかねん!

統一パって大変なんですね!

 

 

 

アーマーガアちゃんもかえんほうしゃを耐えてきました。

ウィンディレベル63、とくこう↑のせいかくなのに。

嘘だろ!今作強いな!(もしくはこっちがヘタレてるか!)

 

どんな弱点を突いてくるかなと怖々してたら

撃ってきたのは「ブレイブバード」。

ヒスイの子でよかったぁ!!!

 

じしんのダメージ持ち越しのまま、

HP15で耐える。えらい!!!凛々しい!イケメン!!

 

 

例によって炎は鋼に抜群!

ポピーちゃんの手持ちはついに残り一体。

 

切り札はデカヌチャン。

 

フェアリーはほのお半減で有利なじめんタイプもいないから、

 

よーし!

かわいいから(!?)バウッツェルだ!

 

そう、

デカヌチャンがはがね持ちでフェアリーに強いことを完璧に忘却していた

ダメ飼い主。

 

 

 

誰もが敗北を予期したその時!!

 

 

 

アルセウスは微笑んだ!!!!!

 

 

 

 

結構耐えたぞ!!

ていうか、

割と余裕で耐えたぞ!!!

 

はがねテラスタルの

「デカハンマー」(威力160)を

 

「あまえる」一回で1/3ダメージに抑えられた。

 

へんかわざって すげー!!(※歴代ポケモンほぼ全地方制覇した人)

 

 

 

 

常に攻撃わざのみにする癖を

直そうと思いました。

 

次回、完結編。

 

 

 

おまけ

 

絵の資料にと撮るものの、絵は描かずにひたすら眺めている。

カッコいいですね。

 

チリちゃんの時は失念していたが、

バトルのインターバルでは四天王に話しかけられることが発覚。

今作は四天王も登場人物として濃くていいですね。