クリスタライズの話しをだいぶ更新しておりませんでした



ホッカイド競馬から笠松競馬へ新天地へ移籍したクリスタライズ





ここまでのクリスタライズの結果を軽くおさらい


2023年 7月27日

門別競馬12R

サッポロクラシックカップH3(重賞)


12頭 / 10着 



鞍上 阿岸 潤一朗 騎手


2023年9月29日 

笠松競馬5R 

ローズ特別2歳1


9頭  / 2着


鞍上 岡部 誠 騎手


2023年10月23日

笠松競馬10R

ネクストスター笠松 2歳オープン(重賞)


12頭  / 11着


鞍上 加藤 聡一 騎手



2023年10月26日

笠松競馬9R

星月夜特別 2歳1


8頭 / 1着


鞍上 岡部 誠 騎手


2023年11月9日

笠松競馬2R

マックル特別2歳1(b)


5頭 / 1着


鞍上 岡部 誠 騎手


2023年11月22日

笠松競馬8R

A6・B3組


7頭 / 3着


鞍上 加藤 聡一 騎手


2023年12月30日

笠松競馬10R

第27回ライデンリーダー記念 (SP1)



12頭 / 5着


鞍上 青柳 正義 騎手




2024年1月10日

笠松競馬7R

B4組


7頭 / 1着


鞍上 岡部 誠 騎手





前回は4回騎乗して1着3回、2着1回の相性の良い岡部騎手の手綱もクリスタライズの性格や特徴等を手の内に入れている形の騎乗には毎回期待感がありました!




もちろんクリスタライズ自身も少しずつ成長している所はあるかもしれないです。



後藤佑耶調教師は我慢が効いていたと話していました。



再び背中に跨った岡部ジョッキーも「自分との戦いになるだろう」とコメントしていたのもやはり気性的な部分をしっかり把握しているのも名古屋競馬トップジョッキーでもあり2022年のワールドオールスタージョッキーズにも選出されてるほどの手綱はさすがといった感じに思いました。


2022年JRAワールドオールスタージョッキーズ 





次走は重賞3度目のチャレンジ


笠松9R ゴールドジュニア SPⅡ(3歳オープン)1600m


鞍上は3走前に乗った加藤聡一騎手に。


また1600mに延長と、このあたりもカギになってくると思います。3歳世代ではライデンリーダー記念では5着



ゴールドジュニアでは何頭かライデンリーダー記念では走っていますがメンバー中では唯一掲示板に載っているので充分やれると思っていますね🤔


2024年2月8日 笠松9R 1600m

第48回 ゴールドジュニア3歳・オープン 



もちろん強敵になりそうな7枠7番の岡部ジョッキーのミトノウォリアー

が恐らく一番人気に支持されると見ていますね🤔



どこまでやれるか!?



ここまで見て頂きありがとうございました🙇



またライデンリーダー記念を現地観戦したレポート等を別記事で現地で撮った写真を交えながら書いていく予定です!そちらもよろしければお願いします🙇