年が明けてもあんまり明るいニュースが無かった。


天変地異の地震は仕方ないにしろ悲しい事件事故が多かったように思う。

元旦に災害とかもう何が何だかって感じがして


おそらく日本中そうだったと思うけど全く正月感の無い正月だった。



個人的な話になりますが

2023年12月31日早朝。


齢94になる祖父が亡くなった。


肺炎を煩い入院したとの連絡は受けていたし

1月中くらいは持つだろうとの見立てだったのだが


あまりにも急で悲しみを通り越して驚いた。


余裕で100まで生きるであろうほど元気だった祖父が

最後に会ってからたったの2ヶ月で2度と言葉を交わせなくなるとは


思って無かったな。


そんなこんなあったから

なおのこと正月感はなかった。

祖父よゆっくり休んでください。

また会いに行きます。




さて。

本日京都12レースで一口出資馬


ゴールドサーベル

2番人気で見事1着になってくれました!


アンテロースの未勝利勝ち以来の出資馬の勝利でしたから

約一年半振り!


去年は出資馬0勝でしたから


めちゃくちゃ嬉しかったですね。


武豊騎手の手腕も冴え渡りました。

やっぱりあなたは京都競馬場ではほんとに頼りになりますわ。

レジェンドです。


いろいろとダウナーな気分になりかけていたところにこの勝利はかなり効きました笑


やっぱり競馬は勝たないとですね。



次回はアニメの話もぼちぼちしていきたいと思ってます。

大注目アニメ


スナックバス江について


熱く語りたいかな…。