新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

昨年は、5世代目でG1出走の夢を果たすことができました。

今後も更なる高みを目指していきたいと思います。

 

出資馬の展望2021と題して愛馬の今後の期待度を示したいと思います。

現役馬

6歳1頭

5歳2頭

4歳2頭(1頭は地方馬)

3歳3頭

 

ブリリアントリリー

期待度 ★

2勝クラスではなかなか活躍が出来ていない状況。

障害に転向する方向性が示されましたが、明け6歳。

ここは、引退して繁殖に上がっていただきたいのが本音です。

怪我せずに頑張っていただきたいです。

 

グラウシュトラール

期待度 ★★★★

芝短距離では結果が見出せずまた体質も弱く使いづらい状況でした。

前走、ダートで一変し結果を残せましたが残念ながら骨折。

骨折休養中に玉を抜かれましたので、体質がいい方向に転換してくれると良いと思います。

次走もダートだと思いますので楽しみにしたいと思います。

 

エルズリー

期待度 ★★

1勝クラスで活躍が出来ていない状況。

短距離であれば小倉1000mといったところ。

あとの適正といえば地方だと思いますので、交流戦にチャレンジしてもらいたいです。

 

モンストルオーソ

期待度 ★★★

骨折で1年間の休養が余儀なくされましたが、前走は3着と高い能力を見せてくれました。

前走で1回使ったので次走は楽しみしかありません。

100口なのでお財布には厳しい状況が続いておりますので結果を残して欲しいです。

 

シャンボールロッソ

期待度 ★★

正直わからない馬です。

感覚的には、平坦小回りが合いそうな感じですので、福島、小倉、函館、札幌あたりの適正がありそうな気がしております。

せめてあと1勝して2勝クラスまで行ってもらいたいところです。

 

ミスターサファリ

期待度 ★★★★

未勝利馬ですが高い期待をしております。

前走はいいスタートが切れて高いレースセンスを見せてくれました。

まだまだトモが緩い中での4着は立派であると評価しております。

外厩で成長が促されれば勝ち上がりも近いと信じております。

 

ルクシオン

期待度 ★★★★★

オープン勝ちをプレゼントしてくれました。

一口DBでは当世代の回収率TOPを走っております。

次走はクイーンCと出ておりますが、個人的には、2月27日の1回阪神マーガレットステークス(1200m)あたりと思います。

リステッドで勝てば収得賞金が1200万円加算されますので、ヨカヨカと一緒に桜花賞に行けることも夢ではありません。

かなりの期待をしておりますので、怪我なく頑張ってほしいです。

 

エルピーダ

期待度 ★★

体重が増えず400kg前半の馬体。(12月24日撮影)

レースより自分との戦いといったところでしょうか。

シャープさが解消されればといったところでしょうか。

勝ち上がれるように頑張ってもらいたいです。

(シルクホースクラブより許可をいただいて転載しております)

 

現役馬8頭、頑張って下さい。

 

続いては、明け2歳の出資馬です。

ラトーナの19

期待度 ★★★★

ジャスタウェイ産駒でホープフルステークスを制したダノンザキッドと7/8同血。

ダノンザキッドが活躍する度にこの馬と重ね合わせています。
現在、15-15まで進んでおりますので順調に育成されております。

デビューは6月から7月といったところでしょうか。

怪我なくデビューすることを楽しみにしております。

 

ヒッピーの19

期待度 ★★★★

ハーツ産駒ですが、トモに力がついてきているみたいです。

『乗り味は良い馬ですし、跳びも大きく綺麗なキャンターで走れるタイプですから、成長を待ってあげれば変わってくると考えています』

 

エイシンポラリスの19

期待度 ★★★★

エイシンヒカル産駒で母の父であるUnbriled's Song

募集時の動きは目を見張るくらい好みであった。

血統は詳しくないのですが、『愛馬選びはここを見よ』で血統的にも勝つためのトレンド。

コントレイル、ダノンプラチナ、はディープ×Unbriled's Song

ニックスは良いと思うし期待の1頭です。

 

ケージーナデシコの19

期待度 ★★★

メイショウボーラー産駒で短距離限定と思って出資。

募集時の動きが好きな動きでした。

12月29日の写真ではぬいぐるみみたいにモサモサ。

岡田牧雄さん的にはいえば筋肉の質がいい証拠。

デビューが待ち遠しい一頭です。

 

ルーシーショーの19

期待度 ★★★

エイシンフラッシュ産駒でルクシオンと同じ父

菅が細いのが気になりますが頑張ってくれることを期待します。

 

全馬活躍してくれることを期待しております爆  笑