2023年上半期の競馬が終了しました。残念ながら最終週も2頭出走するも勝利できず、中央での戦績は44戦1勝、40以上の連敗中となかなかに厳しい時間です。


ここ数年は遅くとも5月6月に2勝目は迎えていたので愛馬頭数が増えていながらのこの状況は何とも言えません、2勝目がホントに遠いです(笑)。それでもキャッシュ収支は大きくプラスになってはいます。以下の通り重賞での掲示板が5回あったお陰ですね。


2着 青葉賞、函館スプリントS

3着 東京優駿

4着 優駿牝馬

5着 オーシャンS


お財布は助かりました。下半期はそもそも勝ち星も欲しいですし、重賞タイトルも欲しい、欲しい欲しい病に罹患している状況。というより、勝てれば内容は問いませんので是非よろしくお願いします!



さて、今日は昨年のキャロットでの最優先権を行使し出資したトラジェクトワールがデビューしました。ここまでの過程もよく、追い切りの動きも良かったことから上位人気に支持されましたが、残念ながら前半に流れに乗れなかった影響で掲示板の確保がやっと。それでも最後に見せた脚から測れば、勝ち上がりは見えたのも確かで無事に次を迎えて欲しいです。まずはデビューおめでとう&お疲れさま!


アクセラレート、ティソーナ、レイデオロ、アリストライン、キングサーガ、ブラウシュヴァルツ、ラヴェル。


キャロットでの最優先出資馬、ここ数年での記憶と記録に残っている限り並べてみました。全馬勝ち上がってくれていますし、トラジェクトワールも無事に進めばこれらの愛馬と同じく一つは勝ってくれて長く競走生活を過ごしてくれると思っています。



また、上半期最後と言えば宝塚記念。先週のファビュラスロード、今日のトラジェクトワールと尾関厩舎の愛馬で散財した馬券を取り返すべく、本命はもちろんスルーセブンシーズ。


なのに馬券を外すとはどういうことでしょう(笑)、どうしようもないです、馬券下手すぎます。


流れが悪いとこんなもので、何をしてもうまく行きません。馬券は買い方を考えた自分が悪いですし、愛馬については私が出資しているから流れがこないのかも知れません。つまり全て俺が悪いんです。この言葉はあまり使いすぎると逆に良い時は自分のお陰みたいになってしまうので要注意ですが、やっぱり俺が悪いです。



と、そんな低調な気持ちで迎える下半期の競馬。グリーンやキャロットの募集時期にも差し掛かってきて、次の週末、その次あたりにはそれぞれの募集予定馬が発表されるでしょう。


夏時期は愛馬の出走ペースは落ちるものですが、最初の週から名前の最初がアで始まる3頭が予定しています。アルマドラード、アレグロモデラート、アンナジーク。


共通するのは走れるポテンシャルはあるにも関わらず、精神的なものかうまく行かない競馬が続いている馬たちということ。いつか勝てるだろうと思わせてくれるからハズレ馬券の数も自然と増えてしまいますし、期待を寄せるからこそなんとも悩ましい。


全部悪いところは私が吸収させていただきますので、下期に変わり一気に流れが変わることだけ願って。何より暑くなり人馬ともに大変な時期でもありますから、無事に頑張ってください!