先ほど仕事から帰ってきてメールをチェックすると、G1TCよりお知らせが届いていました。

この週末にキャンセル募集が行われるようですね。

 

もし、第一希望にしていたアンチュラスの17の募集があるのであれば、、、と一瞬心は揺らぎましたが(笑)、その名はリストにはありませんでした。

さらに言えば、第二希望のカルマートの17もありません。

 

ただ、一位候補にしていた関西馬リープオブフェイスの17の名はあります。近況がものすごく気になります。

 

でもさすがに、グリーンファーム愛馬会に入会していますし、これ以上は、、、さすがにここは見送りですね。

 

 

「はまるか、はまらないか」

 

さて、明日走る愛馬アクセラレートは、その一点にかかっていると思います。

前走時も同じようなことを書いているのですが、これが今年の9戦目、一年間という区切りでは10戦目ですから嬉しいものですね。(馬券圏内は一度だけですけど(笑))

 

状態面、特に変わらずということで、いつも通り466kgあたりでの出走となるでしょうか。

そして、ここ4戦、いずれも33秒台の上がりを計測しています。

最後はいつもいい脚を見せてくれます。

 

前走に関しては、最後方で最内から大外へとかなりロスのある進路取りとなりました。

小崎JKは若いですから、外枠を引きましたが、できるのであれば不発覚悟で思い切って後方から内をという進路選択も頭には入れて乗ってほしいなと思っています。スムーズに外を回れるのであれば最高の形ですが、人気薄で馬群を割ってくる姿も妄想しておきます。

 

初のスプリント戦でも「はまるか、はまらないか」それだけでしょう。

 

レースの確認をできるのは夜遅い時間となりそうですが、何とか一つでも上の着順を、できればそろそろ私を本当の意味で喜ばせてくれる結果をと期待しています!

 

※写真、一部内容はキャロットクラブより転載の許可をいただいて掲載しています。