「14日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒6-26秒2-13秒4)。17日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1400m)に藤岡佑騎手で出走いたします。」

 

今日の京都の最終レースに愛馬アクセラレートが出走します。

これでもう今年8戦目、昨年の最終日開催を含めれば、一年間で実質9戦目のレースです。たくさん走ってくれること本当に嬉しく思っています。

 

一口馬主DBで確認してみると、彼がデビューした2014年、私の愛馬たちの成績はそのアクセラレートの1勝のみ、出走レース数はわずか5戦ですからね(笑)。そこから比べると、勝利こそないもののたった1頭で8戦も楽しませてくれるのですから。

 

レースは今回も展開次第でしょう。

前走も上がりの脚は頑張ってくれましたが、届きませんでした。

 

佐々木先生も「いつも自分の持ち時計では走っていますから、あとは展開がうまく向くかどうかですね。」とコメントしています。

 

状態面は良さそうなだけに、ここも無事に、いつもの脚を見せてほしいと思っています。

 

 

※写真、一部内容はキャロットクラブより転載の許可をいただいて掲載しています。