「30日の中京競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず後方を追走。勝負どころから徐々に進出し、直線は馬場の外目をしっかりと伸びたが7着。」

 

うん、悪くないですね。頑張ってくれました。

着順という結果ではなく、内容自体には満足しています。

 

最近のレースぶりから本当に安定していますし、懸念していた夏の暑さ、そして牝馬を追いかけるということも今日は大丈夫そうでした。

 

幸JKがコメントしてくれているように、確かにもう少し前に付けられていたならば結果は違ったのかも知れません。

それでもアクセラレート自身はこれまでの中で上がり最速ですし、33秒台前半の脚を見せてくれたのは収穫でした。

 

クラブコメントからすると、体調次第ではあるもののおそらく続戦ということになるでしょう。

1400m戦という条件のレースがないので、距離を変えてくるか、あるいは少し時間取るかは分かりませんが、いずれにしても次が楽しみになる走りでした。

 

今日はとにかく暑かったと思うので、ゆっくり休んでください。

 

 

【後から少し追加しました】

パトロールを見てみたら、ゲートで隣の馬を見ています。

2番、、、えーと、イサチルルンルンという「3歳牝馬」ですね。

やはりいつものアクセラレートでした(笑)。

 

※一部内容はキャロットクラブより転載の許可をいただいて掲載しています。