昨日(15日)、キャロットクラブ2016年産(2017年度募集馬)の結果発表がありました。先ほど郵送で通知書も届きました!

 

結果に触れる前に、、、

今年は、2004年に会員になってから初の出来事として、レイデオロのお陰で家庭内予算の許可がおりたので、クラブの募集馬見学ツアー(日帰り)に参加してきました。

(写真はお昼のハンバーグセットです。例年は海鮮丼とのことでしたが、不評?で変更になったと聞きました)

 

 

昼食はとてもおいしかったのですが、時間が短く、ノーザンホースパークでのお土産購入の時間がほとんど取れなかったことだけは残念でしたが、募集馬の見学自体は我先に、という雰囲気もなく、親切なクラブスタッフや牧場の皆さんと色々とお話をさせていただくこともできましたし、歩き回って写真や動画もたくさん撮れました。

 

クラブスタッフの方も言っていたのですが、少し成長した生の姿を見ることができるということはツアーならではだと思いますし、見れば見るだけ愛着が湧いてしまいあの馬もこの馬も! と、より迷いが生じるという非常に重要な点を除けば(モロに検討に影響を及ぼしましたが、、、)、機会があればまた参加したいと感じたツアーでした。