愛馬の出走☆ルージュアベリア、レッドシュヴェルト | 一口馬主の独り言

一口馬主の独り言

一口出資馬関連がメインです!

今週は2頭の愛馬が出走!!

 

先ずは本日東京4Rにルージュアベリア

 

今回も休み明けの1戦。鞍上は初騎乗の北村友一騎手。

何となくだが牝馬とは相性が良さそうな気がするし、この乗り替わりがプラスに出ると嬉しいがニコニコ

 

前走は直線入ってから追い出すまでに時間がかかった分、終いはそれなりに脚が使えていただけに少し勿体ないレースだったかなと。エンジンのかかりが遅いこの仔の場合、直線向いてから進路を探していては追い遅れて当然届かない。とにかく最終コーナー時点では外目につけて直線いつでも追い出せる進路取りが重要かと思う。

 

先ずは掲示板内を確保して貰って次に繋がる走りを期待したいニコニコ

 

 

そして東京7Rにはレッドシュヴェルトが出走馬

 

この仔も休み明けの1戦。鞍上はモレイラ騎手。

この名手に乗って貰えるのは非常に有難いが、データ的にこの条件での成績がそこまでよろしくない点が少し気にはなる・・・汗うさぎ

 

個人的にはダートの走りも見てみたいが、今回も芝のレースを使ってきた。確かにここまで全て4着以内と超堅実に走っているし、調教師としては急遽ダートとはいけないのも解らないでもない。

 

前走も結果的に上りは最速だが前2頭を捕まえることは出来なかった。レースを使っていけばその内改善されると思うが、スタートに若干課題もあるだけに後ろからのレースとなってしまうのは仕方ない。この仔は瞬発力タイプというよりは、トップスピードの持続力+多少の瞬発力タイプといった感じで、直線で一気にはじけるタイプでもないから、直線入ってから進路を探していると追い遅れる可能性がある。その辺りをモレイラ騎手には上手く乗って貰って是非とも今シーズンの初勝利へと導いて貰いたいチュー