岡崎城に行ったぞ!③手打ちうどん・そば「がんこ親父」 | ひとこと言わせてもらいます!!

ひとこと言わせてもらいます!!

日々の生活の中で、気付いたことを素直につぶやく。

宿で荷物をおろし、夕食を兼ねて駅前散策。

ヨメはお昼のハンバーグが重たかったせいか、うどんかそばが食べたいと。


名鉄東岡崎駅周辺は若いサラリーマンや学生が多いのか、居酒屋が多くどこも賑わっている様子。

暫く駅前通りを歩いて見つけたのが手打ちうどん・そばの「がんこ親父」の店。

メニューには「なべもの」「冷たいうどん・そば」とあるが「鍋焼きうどん」の記載がない。聞いたところ「なべもの」というのが鍋焼きうどんなんだそうだ。地元では常識なのかな。

さすが地元で約30年営業しているだけあって美味しかった!

鍋焼きうどん、満喫させていただきました。


店内のメニューにあったきしめんやケーキも食べたかったが、お腹いっぱいで諦めざるを得なかった。


駅前で30年近く営業している。


帰りに居酒屋安べゑの手羽串の魅力に勝てず、つい買ってしまった。

宿に戻りとても美味しくいただきました。