GW都内散歩2024③小川町でお昼ごはん | ひとこと言わせてもらいます!!

ひとこと言わせてもらいます!!

日々の生活の中で、気付いたことを素直につぶやく。

北斗七星巡りは何度かやってるが、その時々の気分で歩くので、毎回微妙にルートが変わる。

今回は疲労を最小限にする為、日陰を探しながら歩く。

ここで音楽を聴きながら歩こうとして、右の耳のワイヤレスイヤフォンがないことに気付いた。どうやら日焼け止めを塗ってる時に落としたらしい。

悩んだ末、どうせ安物だし戻るのは時間のロスだし、このまま北斗七星巡りを続けることに。


兜神社


将門の首塚


首塚から神田明神に移動途中、ちょっと早いが小川町で昼食。ラーメンやステーキの店に後ろ髪惹かれつつも、ここはガッツリ系を我慢して嵯峨野そばへ。

あったかいそばと鯵ご飯。ワカメは無料のセルフトッピング。江戸を感じるなぁ。


食べながら無くしたイヤフォンが気になる。

地図でみると御茶ノ水駅から浅草橋駅まで2駅と近いのでダメ元で探しに行くことにした。

この間は電車で移動して、また御茶ノ水駅から歩けばいいか。