「まあ、割合良かったね」も収録 EACH TIME 40th記念CD | ひとこと言わせてもらいます!!

ひとこと言わせてもらいます!!

日々の生活の中で、気付いたことを素直につぶやく。

2024年3月21日に、「EACH TIME」の40周年記念アルバムがリリースされ、いくつかあるライナップのうち通常盤を購入した。「A LONG VACATION」もそうだが、10年ごとにアレンジ変えたり新しいおまけをつけて売り出す。


今回は追加の曲があったり、曲順を変えたり、素人の私でも多少わかるくらい全体的にアレンジを変えており楽しめたが、2枚目のラジオでのトークはとくにいらないかな。「A LONG〜」のおまけの「Load to A LONG VACATION」はそれなりに面白かったけど。

代わりに「EACH TIME VOX」に入っている「セッション」を付けて欲しかったのが実感。QUEENの「ザ・ミラクル デラックスエディション」みたいに。ここのセッションは素晴らしい!未発表曲も収録されてるし。


因みに、「恋のナックルボール」の一番最後の大瀧詠一氏の「まぁ、割合良かったね」はちゃんと収録されており、「レイクサイドストーリー」のエンディングはフェードアウトでない方。「マルチスコープ」には「337秒間世界一周」の掛け声「よーいとなっと」も入ってる。


見た目は1984年版と同じだが裏面で判断できる。