Office 2003 Personal Editionをインストールしてみる。 | ホームページ制作の東海デジタルアートは愛知のホームページ制作を通じて愛知の企業のお力になれればと思っています。

Office 2003 Personal Editionをインストールしてみる。

引き続きWindows Vista実況ネタです。(飽きもせず・・^^;)
Office 2003 Personal Editionをインストールしてみる。

1)トレイにoffice2003を入れる

2)自動再生機能ダイアログ表示

3)SETUP.EXEがウェイトしている。

4)SETUP.EXEクリック

5)ななな!**;「プログラムを実行するにはあなたの許可が必要です」続行クリック

6)ファイルコピーが自動で開始

7)プロダクトキー入力 ユーザー名入力

8)インストールの種類、完全インストール選択 インストール先変更せず

9)次へ

10)インストールを開始します。(インストールされるアプリの表示)

11)完了クリック

12)インストールの進行状況待ち画面
※この時タスクバーから突然「コンピューターの問題を解決します」とポップアップが飛び出る。。。
「解決します」と今、言われてもねー^^;今、インストール中なんだけど。。。。^^;とりあえず無視


13)おっセットアップの完了!
「Webサイトで更新および追加ダウンロードをチェックする」

「インストール用ファイルを削除する」
のチェックボックスが表示される。

「インストール用ファイルを削除する」にはチェックを入れておこう


14)完了クリック
※いつもまにか12)のアクションが消えていた。。。

15)終わった?

16)スタートメニューから起動してみる

17)あったあったMicrosoftOffice。。。クリック押したら、ぱらっとプルダウンのごとく下方に展開されてた。

18)とりあえずExcelクリック「使用許諾」に同意するクリック。

19)ライセンス認証ウィザード、「~認証インターネット経由で~」にチェック「次へ」クリック

20)ライセンス認証ウィザード起動中>ありがとうございました。
※登録は飛ばす

21)閉じる

22)普通だった


あまりにもつまらないので冒険してみることにした。。。


この時点で

強・制・終・了

してみることを決意

23)エクセルを立ち上げたまま、いきなり電源を切ってみる。

24)おーフェイドアウトした。。。「かっちょえー。。。」

25)電源をおそるおそる入れてみる。

26)え?「ロックしています」と出る「パスワード入力する」ログインもしかして。。。

27)ェ?エクセル。。。レジュームだった。へー。。。

28)普通だったので普通にシャットダウンしてみることにしました。※どうでもいいけど起動音と終了音の.wavはガラスっぽいので個人的には好きです。

とりあえずVistaネタ最終回以上です。おつきあい、ありがとうございました(またVistaネタは変化ありましたらレポします^^)



情報提供:東海デジタルアートはホームページ制作とWebコンサルティングを行っています。ホームページ制作のご相談などお気軽にどうぞ。リニューアルも!

URL http://www.tokaida.com