こんばんはニコニコ流れ星



こちら関西たこ焼

日中は もうすっかり 

半袖の季節です晴れ


子どもたちは

高校生スマホ 中学生カラオケ 小学生キャップ

自分や 家のことだけでも

頭パンパンなのに

子どもたちの 用事や 準備するもの

行事に 家庭訪問🏠 塾の懇談✏️


頭だけじゃ 絶対覚えられないので

カレンダー📅に

それぞれ 色分けして書き込み

びっしり になってます驚き


親として 当然のことなんやろうけど

家族のタスク こなすことで 精一杯滝汗


そんな中

私の 子どもへの対応に

旦那からダメ出しを くらうゲッソリ泣


「誰が悪いん❓」

「そうなる(悪い状況)と思とった」


いや 私が 悪いのは

分かっとるネガティブ

そんな時に 責める言い方

やめてくれよ物申す


対応は 悪かったけど

私は 行動して

旦那は 見てるだけ目

そんで 後になって 口だけ👄

じゃあ 行動してくれよ


というわけで

久しぶり!?の 夫婦喧嘩 勃発ですムキーハッ


1週間ほど ピリピリ夫婦でした魂


そういや、義妹夫婦は

滅多に 夫婦喧嘩しないって

言うてたなびっくりラブラブ

旦那さんが 何言われても

やり返してこない みたいで100点


旦那も 私も

やり返すからな真顔メラメラ


まぁ なんやかんやで

夫婦になって もーすぐ 20年クラッカー

いろいろ あって

いろいろ 乗り越えてもきましたウシシ


目悪いんか 時たま

アラフィフに向かって

「かわいいな」て言うてくれて

こっちは

「カッコええな」 なんて

絶対 言わんし 思ってへんけどえー



夫婦喧嘩も 治ってきた頃


ちょー運動不足の私が

思い立って

マウンテンバイクの 

初心者🔰向けの オフロード講習に

申し込んだんですおねがい


いつか 山を

マウンテンバイクで 下りたい⛰️キラキラ

と 夢見てるんですが


運動してへんしな

年やしな

マウンテンバイク🚵高いやろうしな


とか 理由つけて 

夢を追おうと してませんでしたダッシュ


そんな私が

突然 オフロード講習会なんて

旦那は 何しとん??て言うやろか

と思いながら 報告したら


「えーやん🚲」

「ええこっちゃ🚲」

て 後押し してくれましたお願い


自分の やりたいことを

受け入れてもらえると

さらに やる気が出るというか

私も 旦那や子どもたちに

そうありたいなぁ照れ


夫婦喧嘩を 乗り越え

今日か 明日か

1週間ぶりくらいに

繋がる予定で ござりますデレデレ飛び出すハート