ブログを休んでた間のこと | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


ブログを休んでいた
10日間
その間も毎日アクセス数が
300くらいあって
びっくり
過去記事を見てくれたのかもしれないし
どうしてるかな?って
覗きに来てくれたのかもしれないし
ありがたいことです

いろいろと
バタバタはしてたけど
しっかりご飯は食べてたし
病院からの呼び出しに備えて
控えてたビールも
父が亡くなってからは
父にお供えしつつ
一緒に飲んでました

18日(木)

夫と父に会いに行き

余命宣告をされ

落ち込んでたので

夫がパスタを作ってくれました


19日(金)

前日

道の駅で買った野菜と

リメイクパスタグラタン


20日(土)

週に1度のステーキDAY

道の駅で買った

白と緑のゴーヤで作った

ゴーヤチャンプルーが

激うまっ


21日(日)

ふるさと納税の餃子と

道の駅の野菜メインの豚しゃぶ


22日(月)

父が亡くなった日

家にあったもので夫が作ってくれたけど

あんまり記憶にないわ


23日(火)

葬儀に出られない夫が

父にお別れをするため

長男と私と3人で行った日

長男が

行きも帰りも運転してくれて

帰ってきてから

夫が釜揚げそばを作ってくれたから

私は何もせず


24日(水)

納棺の為

長男と一緒に行き

コストコに寄って帰ってきたので

ハイローラーと

夫が作ってくれたパスタ


25日(木)

葬儀の日

何も作る気が起きないだろうから

前日にコストコで買った

ガーリックシュリンプとラザニア

道の駅で買った

立派なアスパラがめちゃうまっ


26日(金)

道の駅で買ったこんにゃくと

またもやゴーヤチャンプルーを

食べたくて

ヘルシーめな夕飯


27日(土)

夫と2人だったから

ナスとキノコたっぷりパスタを

作ってもらいました


28日(日)

父の初七日法要&納骨

父が好きだったステーキは

ソースとケチャップを混ぜ

ステーキを焼いたフライパンで

煮詰めてかけたものだったけど

我が家は

ちょっと高級なお肉で

たーさんの口には合わないかな


29日(月)

栃木へ行く途中にある

製麺所が前から気になってたので

お蕎麦とうどんを買い

夫と2人だったので

豪勢にうな重と一緒に

お蕎麦を食べました


30日(火)

この日も夫と2人夕飯

道の駅で買った野菜が

豊富にあるし

すっかりハマった

ゴーヤチャンプルーや肉詰め

薬味たっぷりカツオのたたき


31日(水)

製麺所のうどんを食べるために

天ぷらを揚げたら

とうもろこしがめちゃ甘で

激うま




***




友達には

気持ちだけでありがたいと

香典も弔電も断ったら

年2回会う

学生時代バイト先で出会った

友達から

「たーさんのこと思い出して

泣きながら食べなー」って

クッキーが送られてきました


*シズカ洋菓子店*

自然菓子研究所

1枚ずつのクッキーは

買った事があるけど

お高くて

手が出なかったクッキー缶

クッキー缶とは思えない重さで

びっくりしたけど

すごく美味しいクッキーで

山本道子の店のクッキーに続き

念願が叶いました


ほんと

いろいろありがたいっ!!





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花