夫が作る小籠包に振り回される | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


この間
小籠包を作る動画を見てた夫が
夫:うちにゼラチンある?
私:1年以上前に買ったのがあるかも
夫:小籠包作りたいんだよね
やっぱそうかぁー

昨日私は
週に1度の実家Dayだったので
帰る前に連絡したら

買い物をしてくれて

既に仕込み中


でも

電車に乗ったら

具が多くなりすぎて

皮が足りなくなった模様


地元駅に着いて

歩いてたら

買うもの

ありまくりじゃん


夫:小籠包は蒸しと焼きにして

あとは天津飯も作るよ

BRUNO2台使って

蒸し&焼き

まずは蒸し小籠包と

天津飯

前日の残りの皿うどん

夫:今日は関西風の餡掛けだよ

万能ねぎも買って来てもらえば

良かったなぁー

各自食べられるだけ

ご飯をよそって

この卵の餡掛けをオンザライス!!

れんげですくって食べたら

激うまーっ

焼き小籠包も完成

夫:やっぱり万能ねぎ

パラつかせたかったなー

買うもの

ありまくりじゃんPart2


小籠包は

もうちょいジュワーっが

欲しかったけど

初めて作ったとは思えない

熱々うまーっ!!

蒸しと焼きだと蒸しに軍配で

まだ残ってるので

今日も蒸して食べます


でね

すっごく美味しかったんだけど

食後のコレよ

夫が作ってる横で

まな板やボールは洗っておいたけど

BRUNO2台の鉄板&蒸し器

天津飯作ったフライパンや

炊飯釜やお皿···

食洗機があるとはいえ

BRUNOは入れられないから

結局手洗いよ

ため息ついちゃったら

私の思いを察した次男が

スイカバー食べながら

ずっとテーブルに座って

終わるまで

付き合ってくれました



*一昨日の夕飯*

*野菜ちゃんぽん

*餃子

*ささみ&豚の唐揚げ焦げ風味

夫と私は

パクチー&サテトムで

エスニック風水餃子も

美味しいに決まってるやつ



***



昨日の

週に1度の実家DAYは

電車で行ったので

暑かったから

行く前に買い物をしちゃって

行商娘スタイル

実家のミッションも

書類の記入をしたぐらいだったから

あとは

母とのんびりお喋り

時代を感じちゃうこの写真

私:次男と私ってそっくりだよね

長男は夫似なんだよね

母:長男のあの優しいところは

夫さん似よね

私:顔の事だよ笑

それに優しいのは私じゃない?

母:ううん

絶対に夫さん似

憎たらしいことを

嬉しそうに言ってたわ


いろいろ写真を見てたら

父と姉

母と姉

父と母と姉って

姉の赤ちゃんの時の写真はあるけど

私のそういう写真は

ほぼなし

だからこそ私はひねくれ者で

夫も次男だし

年子の弟がいるから

やっぱり写真が少なくて

我が家の次男には

長男同様に

写真をいっぱい撮ったり

お下がりをしなかったのよねー




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花