お出かけ前の大惨事 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は
姉と姪と何ヶ月も前から
ランチ&お買い物に行こうと
約束してたんだけど
あいにくの雨で
ちょっと残念だったけど
土砂降りの中
ルンルンで行って来ました
駅まで歩いてる時に
ツルッと滑って
いつもならバランスを崩しても
立て直せるのに
昨日は右側に倒れ
手を付いて
肘を打ち
慌てて立ち上がろうとしたら
    両膝をガツンハッ
こんな所で
盛大に転ぶ人がいる???
って感じで
若い男の人が振り返ってたけど
雪の日にニュースで
転んでる人が映るけど
正しくそんな感じで
恥ずかしさとショックで
逃げるように
その場を立ち去ったんだけど
パッと手を見たら
ひぃーっ
血が出てるーっ!!
駅のトイレで手を洗い
ホームに行き
膝も肘も痛いから
停まってる電車に乗って見てみたら
膝も擦り切れてるし
肘からも指からも
血がーっ!!

姪と姉にLINEしたら

狼狽える2人

姪:まだ家にいるから

絆創膏いっぱい持って行くね

私:ハンカチも汚れたから

貸してーっ

姉:私いっぱい持ってるよ

いつも行くドラッグストアが

お釣りと一緒に

絆創膏をくれるので

私のお財布の中にも

10枚くらい入ってたから

座れた車内で

負傷したところに貼ったんだけど

手の平の傷からは

どんどん血が出てくるから

3人で会ってからは

姪が何度も

貼り替えてくれて

お世話になりっぱなし

今日の昼休みは義母

先週は木曜日は母で

日曜日は父のところに行きいろいろしてる私が

姪に面倒をかけるとは···

雨だったから

スニーカーだったし

まさか道端で

転ぶとは思ってもなかったけど

上下黒い服だったから

汚れも目立たず

膝も破れなくて良かったわ


帰りに

転んだところを通ったら

マンホールの蓋の上で

滑ったと思ってたんだけど

近くにマンホールがなかったから

多分ここ

現場からは以上です



3人での

お出かけ記録&買ったものは

次回に続きます



*最近の夕飯*

*17日(月)*

道の駅で買った新鮮野菜で

サラダや肉詰めや肉巻き

鯖も焼きました


*18日(火)*

パンを買ってくる予定だったから

前日から

シチューハンバーグを仕込み

キノコとほうれん草の

クリームパスタを

夫が作ってくれました


 *次男のお弁当*

*18日(火)*

*19日(水)*

いつものアレだけど

姉と姪と出かけた先で買ってきた

おいしーパン



***



姪っ子がくれた

誕生日プレゼント

オババと一緒に

お出かけしてくれるだけでも

嬉しいのにありがとーっ!!


今朝早速使おうとして

腕を上げたら

二の腕が筋肉痛みたいに

めっちゃ痛い!!

膝も痛いし

肘を付いても痛い!!

右肘と両膝は傷&痣

手のひらは

じゅくじゅくしてるし

ほんともう

トホホよ···



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花