玉ねぎ大量消費メニュー&違反者講習 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


最近
玉ねぎを頂くことが多く

こりゃ

せっせと消費せねばという事で

圧力鍋で

茅乃舎の野菜だしだけで

スープを作ったり

みじん切りにして

炒めたはいいけど

さてどうしよう···

めんどくさいなぁ···

とりあえずひき肉入れて···

ここまでしたんだったら

じゃがいもを入れて

コロッケにするか

でもそれも

めんどくさいなぁ···

と思ってたら

次男:卒論発表が

月末にあるんだけど

みんな実験が終わらなくて

遅くなるから

大学近くの友達の家に

みんなで泊まることにした

それならば

長男も同期で群馬へ

お泊まりだし

手抜きしちゃおーっ

店休日前で

超絶お安くなってたステーキを買い

夫が焼いてくれたけど

夫婦2人じゃ食べきれず

今日にスライドして

ペッパーランチ風にしよっ上差し

手抜きコロッケも

ほぼ食べてないから

今日は

ちゃんとコロッケ作るかーっ



***



今日は

午前の仕事が終わってから

免許更新へ


なにせ

違反者講習があるもんだから

警察署ではなく

鴻巣の免許センターまで

行かねばならなくてね···


鴻巣免許センターへは

長男と次男が免許取る時に

送っては行ったけど

私は入るのははじめてで

流れ作業というか

ルートが決まってて

何もかもスムーズ


講習を受ける部屋では

入室順に

席に着くように案内されるので

帰る時は

最初に入った人から

順番に免許証を渡されるから

これまたスムーズ


でも···

前に座ったおじ様が

猛烈にお臭くて

「お」をつけてみたけども

2時間の講習が拷問

ゲロー

誰よりもみっちり

違反の罰を受けてきましたわ




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花