銀座おば散歩?③~トリュフ塩パン&元祖塩パン~ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


先日の銀座おば散歩?の
続きです

*今回のコース*


10:30 有楽町 京橋口

① 空也
ちょいとブラブラしつつ
② 岩戸
③ 塩パン屋 pain·maison
④ 福禄寿
⑤ 銀座三越デパ地下

       
姉と実家へ

急遽予定変更して

Delicesに行き

満腹&甘々の口で向かったのは

③塩パン屋 pain·maison

こちらは

愛媛県の元祖塩パンのお店の

姉妹店

ちょっと離れた所にあるので

今まで行かなかったけど

姉もパンが大好きなので

行ってみることに

20人超並んでて

韓国や中国の若い観光客も

結構いました

私が1番に買ったので

外に出て

写真を撮ってたら

次に出てきた姪も撮ってて

私:そっか!!

紙の袋の方を撮るのねー笑

姪:焼きたてちょっと食べよっ

食べる?

私:今ちょっと無理···

姉:お茶漬けとかうどん食べたい

私:嘘でしょーっ泣き笑い

私はタルト食べ過ぎて

ギブなのに

痩せてる姉は

お茶漬けとかうどんてーっ!!

姪:おいしーっ

もっと買えば良かったーっ

その間に

姪は食べてるしーっ!!

私:でもトリュフ塩パンあるよ

姪:そうだった!!

有楽町駅の

TRUFFLE Bakeryで

今や個数制限もなく

この日は

誰も並んでなかったので

買っておこうと

姪と入り

私:うちに6個買って

母と姉と義兄と甥っ子に

1個ずつで4個買って

〇〇(姪)は何個欲しい?

姪:うーん···4個!!

って事で

これからいろいろ歩いたり

買ったりするのに

初っ端から

14個お買いあげーっ!!

それにしても

3年前は194円だったのが

今は248円と

値上がり方がすごいのと

それでいて

トリュフが減った感で

真ん中の黒いポチポチが少なくなったよね

それでも美味しいんだけど
ちょっぴり残念···

初めましての元祖塩パン

塩パン 110円×4個

焼き芋塩パン 170円

和風明太塩パン 220円

ミルクフランス 170円

焼きたてを

持って帰ってきたから

シワシワになっちゃったけど

リベイクしたら

パリッモチッジュワーッ

マーガリンの味じゃないから

バター?がジュワーッで

コレが110円て

コスパ良すぎじゃない???

夫と次男は

相変わらずのトリュフパン派

だったけど

私は

元祖塩パンのファンに看板持ち音譜


このあとは

銀座三越のデパ地下で

ハンバーグと贅沢巻

職場スタッフさん達へ

ホワイトデーのお菓子を買い

姪は今月いっぱいで

仕事を辞めて転職するので

独立する人に引き抜かれた形でね

送別会で渡すスイーツを買い

話題のOK&ユニクロのビルの

ダイソーにも行き

遅くなっちゃったので

私は実家には行かず

泊まりに行く姉にお願いして

有楽町で

バイバイしました




 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*魚久

*八宝菜

*豚汁

*切り干し大根

*ポテトサラダ

昼休みに

ここまで作ってあるし

ポテトサラダも

昨日の夜作ったので

家事貯金してあると

仕事から帰ってきてからの

バタバタが

楽になるのよね上差し

分かってるのに毎回は出来ないというね

次男は

近々LIVEがあるらしく

スタジオ練して

ご飯食べて帰ってくると

連絡があり

就活と研究室と勉強と彼女で多忙な次男

昨日帰って来なかった

長男は

明日から三連休で

彼女と博多に行くらしく

さすがに今日は

早く帰ってきて

夕飯も食べるでしょう

博多で美味しいもの知ってる方がいたら

教えてください音譜



*昨夜の夕飯*

*サムギョプサル

*盛岡冷麺

次男は昨日

オンラインで

企業説明会やテストがあったから

1日家にいたので

朝昼+おやつを

もりもり食べてたのに

夕飯もめちゃくちゃ食べてました

この冷麺

ほんと美味しすぎっ!!



*次男のお弁当*

*いつものアレ*

次男:今日サンドイッチ?

私:そうだよ

次男:わーい!!やったーっ!!

私:幼稚園児かっ笑

サンドイッチ好き過ぎでしょ



***



 *今回のおば散歩?*

有楽町駅でお肉を試食し

タルトをたんまり食べ

トリュフパンと塩パンを買い

空也とデパ地下でも買い

姪がいたことで

おば散歩というよりも

女子会っぽくて

   ちょいと若返った気分音譜


休みが合わないのもあり

3人で出かけるのが

久しぶりで楽しかったから

次回は

恵比寿?渋谷?またまた銀座?

とりあえず

近々栃木で会う約束をしたので

またお出かけプランを

考えまっす!!




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花