銀座おば散歩?①~高級お肉試食&空也最中~ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は
前々から予定を立ててた銀座へ
姉と姪と行って来ました
今回は27歳の姪がいて
平均年齢を下げてくれたとはいえ
おばさん2人いるから
おば散歩···でいいかな?


*今回のコース*

10:30 有楽町 京橋口

① 空也
ちょいとブラブラしつつ
② 岩戸
③ 塩パン屋 pain·maison
④ 福禄寿
⑤ 銀座三越デパ地下

       
姉と実家へ

有楽町駅での待ち合わせに

早めに行き
GODIVAのゴディパンの
整理券もらえるかなぁと思ったら

タッチの差で終了


姪も早く来てたので

TRUFFLE Bakeryで

トリュフ塩パンを買い

ちょいとトイレに行き

姪:あそこでお肉の試食やるって

私:めざましでやってたやつだ

姉が来るまで

まだ15分くらいあったので

姪と行ってみました

3台のキッチンカーで

黒毛和牛·米沢牛·伊賀牛を

焼いていたので

もちろん

3ついただきました

割り箸

*黒毛和牛 日高見*

*米沢牛*

*三重ブランド 伊賀牛*

試食とは思えない大きさで

爪楊枝じゃ

持ち上げられないくらいで

もはやミニステーキ!!


姪:フジテレビと日テレがきてるよ

私:ほんとだー

姉が来るか

キョロキョロしてると

カメラを構えて撮ってるから

私:うわっ!!

映っちゃったかもね

姪:インタビューされちゃったりしてー

姉も合流し

3つのお肉を慌てて食べて

姪:おいしーっ

私:ご飯欲しいねー

姉:大満足だわ

インタビューされることもなく

会場を後にし

向かうは

*空也*

姪っ子の旦那さんが

前に私が買って行ったもなかを

気に入ったので

私:だったら是非とも

空也のもなかも食べて欲しい!!

1年半くらいで

15kg太った旦那さんが

半年で元に戻り

体型維持してるけど

ダイエット中でも

あんこはいいらしい上差し

わが家用と義母用の最中と

和菓子を買いました

和菓子1570円      空也もなか(10個)1100円

桜餅の皮が白く

ひょうたんの練り切りは

中は白

綺麗な和菓子にうっとりして

美味しくいただきました



このあと

予定外のお店に行ったので

②岩戸(和食ランチ)

④福禄寿(お茶スイーツ)は

次回に持ち越しになりました





 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*

*デパ地下ハンバーグ

*美味しいパン

*サラダ

*キノコパスタ


12~3年くらい前から

銀座に行くと

必ず三越のデパ地下で買ってた

銀座四丁目ハンバーグ

下のは

はじめて?···だと思う

牛肉100%のハンバーグで

1001円

大きさも値段も大差ないので

買ってみました



*昨夜の夕飯*

*寿司たじまの贅沢巻

結構な確率で

銀座や日本橋の三越で

出会えるのよねー


*サラダ

*ステーキ

夫と2人

おつまみ夕飯でした



*一昨日の夕飯*

*夫作:麻婆豆腐

*春巻き

*サラダ

揚げ焼きにしたから

春巻き焦げてる件



 ​*次男のお弁当*

*昨日の鮭弁当*

野菜の肉巻き作って

春巻きの残り入れて

巻き巻きだらけの

なんだかイマイチ弁当


*今日のオムライス弁当*

夕飯いらないと言うので

三越で買ってきたハンバーグ2種焼いて

オムライスにしたら

なんだか今日もイマイチ弁当




***




今日から3月

早いわーっ

アップルウォッチの

2月の月間チャレンジ

自転車はカウントされないし

難しいと思ったけど

20日に達成!!


さて3月は···

628キロカロリー摂取なら

簡単なんだけどね

真顔



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花