久しぶりの寝坊&久しぶりのロピア | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


私はいつも
5~6時間睡眠で
6時間以上寝ると
腰が痛くなってくるので
今朝目が覚めた時に
あれ?腰が痛いな
でも目覚まし鳴らないしなぁ
って
時計を見たら
     えっポーン ハッ
毎朝5:10に起きるのに
6:40!!

慌てて飛び起き
7時に夫を起こすから
朝ごはんを作る時間がないので
お茶漬け
お願い
次男は7:30に起きるから
お味噌汁とおにぎりを作り
面倒なことにお茶漬けが苦手なのよ汗
同時進行で
お弁当のカツの衣を付けて
揚げたら焦げたーっあせる
でも
サンドイッチだから
焦げは見えないからセーフ

いやぁ

久しぶりの寝坊で

すごく焦ったけど

スピーディーに動けた私

     凄い気づき


そして昨日の夜
ポテトサラダを作った私
      偉い気づき




 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*牛すじ大根
*和風ハンバーグ
*ししゃも
*ポテトサラダ
*トマト&ブロッコリーの塩こんぶサラダ


*昨夜の夕飯*

*夫作:鳥よし風手羽中揚げ

*夫作:新玉ねぎのソテー

*ロピアのちらし寿司

*ポテトサラダ

新玉ねぎのソテー

大葉と塩こんぶでうまーっ



***



昨日は
仕事終わりに夫と一緒に
半年ぶりくらいかな?
久しぶりにロピアへ
行きました

いつも買ってた
もつ鍋は売ってなかったし
炭酸水は
コストコで買うようになったし
とろたく巻もなかったけど
まぁまぁお買い上げ

あさりの炊き込みご飯は母に頼まれてたのが

売ってたから2個買って

次男が大好きなBitは198円とお安いので

いつも買っちゃうのよね


スーパーが大好きな夫は

2回目のロピアだったので

目新しいものを見つけるたびに

夫:すごいのあるから

ちょっとこっち来ておいで

呼びに来る泣き笑い


お惣菜コーナーに

子供の拳くらいの大きさの焼売が

売ってて

皮をのっけてる焼売だから

そのビジュアルに

私もびっくり!!

少ししたら

夫:あの焼売1パック売れたよ

私:めっちゃ気になってるじゃん笑


めちゃくちゃいい
黒毛和牛の牛すじも発見してくれたので
これは迷わずお買い上げ

開けてみたら

肉厚&長っ!!

下茹でしてから

圧力鍋へ

とぎ汁で別ゆでした大根と

こんにゃくも入れて

コトコト開始


しみしみー


こんな牛すじ

初めて見たから食べるの

楽しみ看板持ち音譜





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花