原宿·青山·渋谷1人おば散歩~雲月&I'm donut?~ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


先日
仕事関係の方への
お歳暮の品を
青山の雲月へ買いに行き
せっかくだから
原宿駅で降りて
表参道を通って青山に行き
青山通りを通って
渋谷まで1人おば散歩

原宿駅が近代的になって

原宿っぽくなくて

ちょっと寂しくなるよね

20歳前後の頃は

毎年クリスマスになると

表参道のイルミネーションを

見に行ってたけど

今はもう···ねぇ

表参道も

近代的な建物や

ハイブランドの店舗が増え

どこもかしこも

オシャレだわー

表参道ヒルズの

入口のオブジェも

吹き抜けも

表参道の交差点の

DIORも

クリスマス一色

でも表参道に喫煙所がたくさんあるから

煙草のにおいがすごいのが残念


隈研吾さんデザインの

サニーヒルズ南青山店

久しぶりに

パイナップルケーキ買おうか

迷ったけど

今回は荷物も多いので諦め

雲月へ

お歳暮の手配をし

我が家用に

予約しておいた

鯖寿司とわらびもちを

受け取りました

友達にあげる小松こんぶもね

わらびもちは

前に友達からもらった事があり

前回買いに行ったら

売り切れだったから

今回は

1週間前にしっかり予約上差し

贅沢に

次男と1つずつ食べました


鯖寿司は

細い?小さい?サイズを

お願いしたんだけど

写真じゃわからないかもだけど

1切れが細くて

くるっと

巻き込んでる感じ

1本は炙ったんだけど

これは

サバがとろける感じで

炙らない方が正解でした


キレイなお店や

お休みだった

アマムダコタンを見ながら

渋谷へ向かい

いつも大行列のI'm donut?が

15人くらいしか

並んでなくて

その前に

原宿駅店や表参道店は

行列だったのを見てたので

初めて並んで

買ってみました

お店は狭いけど

アマムダコタンと同じような

雰囲気でワクワク音譜

帰ってきてパチリ

I'm donut ?

次男と食べたんだけど

  うまーっ気づき

柔らかくて

しっとりしてて

全部めちゃくちゃ

美味しかった!!


東急フードショーで

金子半之助の押し寿司と

PAOPAOの4種の焼売と

麻布あさひの唐揚げを買って

おば散歩終了

いっぱい歩いたけど

それ以上のカロリーを

摂取した

おば散歩でした



 TODAY'S
 
*我が家の夕飯*


*肉豆腐


夫は忘年会なので

夕飯いらないけど

珍しく

長男も次男も食べるらしい

私は

残り物処理班



*昨夜の夕飯*

*残り肉じゃが

*残り唐揚げ

*残りあら汁風

茄子のトロトロ焼きを

私が作り

夫が牛肉を焼いたんだけど

夫:一緒にしちゃっていい?

別々に作った意味よ

凝視


 *次男のお弁当*

*クロワッサンサンド

フィレオフィッシュ·ハムチーズ·タマゴ

仕事から帰ってきて

私:お弁当箱出してないじゃん

次男:今日の焼きクロワッサンサンド

めっちゃ美味しかった

ちょいイラッ帳消し

私:フィレオフィッシュどうだった?

次男:あーっあれはイマイチ

えっ真顔

次男:魚の味が強かった

私:あっ!タルソ忘れた!

次男:だよねー

痛恨のミス···



***




今日姉が実家に行ったら

母は元気だったけど

実は水曜日の朝

トイレに行ったのは

覚えてるんだけど

気づいたら

トイレ側に足が入って

廊下側に頭の姿勢で

倒れてたらしい···

去年の12/9にもバス停で倒れ

同じ感じだから

貧血?血圧?

心配かけないために

連絡しても出なかったらしいけど

逆にやめて欲しいわっ

痛む所もないし

今日は元気だったから

前にお隣に住んでた

パキスタン?の方がやってる

カレー屋さんに

2人で行ったとのことで

少しホッとしたけど

この時期

母には要注意だわ

さっき電話して話して安心しました





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花