業務スーパーの激うまベトナムソースシリーズ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


夫は普段
車の中では音楽を聞くけど
朝の通勤時には
ラジオを聴いていて
夫:業務スーパー行くことある?
ラジオで業務スーパーの
ホイアンサテってソースが
美味しいって言ってたから
買ってきて欲しいんだよね
母&姉に続き
夫からも捜索依頼で
こちらもいつもの
あいあいさー案件🫡
私:どんなのかわからないから
LINEちょうだい
夫:お願いしまーす

ってことで

早速業務スーパーに行き

買ってきました

ホイアンサテだけじゃなくて

もちろん全種類

夫が送ってくれた画像と

同じ並びにしたけど

辛さ順に並べ直し🌶

サテトム愛好歴

10年以上の夫と私

だけど

このベトナムソース

あんまり日持ちしないのが

ちょっと残念

夫:生春巻きの皮で揚げ春巻きを作って

それにつけて食べたいんだけど

平日に作るのは大変だから

これ買って来ちゃった

私:えっ?これでいいの?

レンジで簡単に出来るこれを

油で揚げようとしてて

油の用意もしたけど

昨日の夕飯はもつ鍋で

それだけでお腹いっぱいになって

結局揚げませんでした



 TODAY'S
 
*我が家の夕飯*


夫は

20時から会議

長男は

最近残業が多く

帰ってくるのが22時頃

次男は

今日もお泊まり

なので私は

おひとり様夕飯割り箸

撮り溜めたドラマ観ながら食べよっ

みんなバラバラだから

残り物やちょっとしたもの作って

ワンプレートにしようかな



*昨夜の夕飯*

*もつ鍋

スープは使わずに

夫が西京味噌で作ってました

*ロピアのお寿司

母に買ってもらって

母と分け分けしました


ホイアンサテを

どうしても食べてみたくて

ちょっと舐めてみたら

レベル1のホイアンサテでも

サテトムくらいの辛さ🌶

余ってた

ブンブンシュリンプにつけると

辛さはそこまで感じないけど

うまーっ!!

   残りの3つも期待大だわ気づき

明日の夕飯は

このソースを楽しむために

春巻き&唐揚げに

決定上差し



***



調味料大好き夫に

これも捜索依頼されてる

*日清 やみつきオイル*

夫と買い物に行った時に

1つだけ夫が見つけて

夫:あったー!!

違うのだけど

同じようなのあったから

それも買っていい?

ようやく

カレーオイルだけ見つけたけど

かれこれ1ヶ月くらい

スーパーやドラッグストアに行く度に

日清やみつきオイルを

探してるのに

どこにも売ってなくて

CMもしてるのに

どこに売ってるんだろうか

凝視




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花