スーパーに行くと夫が小学生化します | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は
少し蒸し暑かったけど
今朝は起きた時に
誰かエアコン
ガンガンにつけてるな!!
って
全部屋チェックして回ったら
どこもついてなくて
涼しい通り越して肌寒いくらいの
朝でした
朝6時に全部屋チェックしてる私
怖いよね

昨日は
夫と散歩がてら
スーパーに買い物に行きました
夫:これ買っていい?
いろんなものを持ってきては
聞いてきて
小学生かっ爆笑
夫:ドレッシング作る時に使うから
私:いいよ
夫:やったー!!
小学生かっ爆笑
夫:前からこれ欲しかったの
私:冷凍庫入らないからダメ
夫:えーっ!!
じゃあ今度絶対買ってね
だから小学生かっ爆笑

却下したものもいくつかあるけど

これだけ買えて

ご満悦な夫音譜

普段アイスなんて食べないのに

夫:これうまそー!!

買っていい?

ハーゲンダッツをお買い上げ

夫:次男に食べられないように

名前書いておこうかな

私:そんなに食べたいの?

午後コーヒーを入れたら

夫:そうだ!!

アイス食べちゃおっ!!

嬉しそうに食べてて

1口もらったら

私:美味しいね

夫:でしょ?

買って良かったでしょ?


夫と買い物行くと

私が買わないようなものを

持ってくるし

値段を気にしないから

お高くつくんだけど

夫:俺と来ると高くなるでしょ?

ちゃんと

自覚してるというね爆笑

でも

普段近所を

一緒に歩くこともないから

スーパーでの買い物も含め

なかなか

楽しい時間でした




 TODAY'S
 
*我が家の夕飯*


*トマトクリームエビカレー

*サラダ

スパイスを並べて

夫:見て見てー

作ってる時も

夫:これ本格的な味で

最高に美味しいと思う

めっちゃアピールしてきて

ここでも

小学生健在爆笑


昨日も今日も

夫が作りたいものを

作ってくれるので

私はサラダを作るだけなので

楽ちんです音譜



*昨夜の夕飯*

*ケンタッキー風バーガー

*サラダ

夫がいろんなスパイスを

衣に混ぜ込んで

ケンタッキー風チキンを揚げて

バーガーにしました

ボリューミーで

    めちゃうまっ気づき


長男と次男が
帰って来るのを待って
久しぶりの4人ご飯でした


*一昨日の夕飯*

*たらこクリームパスタ

*アボカドサラダ

*鯵の香草焼き

最近私がハマってる

夫が作るクリームパスタを

   リクエスト気づき

余ったソースに

しめじとベーコンを追加して

リゾットにして

翌日も楽しみました



 *息子弁当*

*昨日のお弁当*

上:次男のおいなりさん&おにぎり

下:長男のビビンバ弁当

温玉付き


*今日のお弁当*

おなじみ次男の

サンドイッチ弁当

長男の

Theのり弁

次男が昨日と今日

オープンラストでバイトだったので

簡単弁当を持って行き

長男も

土日限定のお弁当持参


この土日は

連休ひゃっほー🙌

だったけど

お弁当作りもあり

6時には起きたので

朝からシャカリキに行動出来て

ダラダラせずに

逆に良かったかも???



***



本は

1冊半読めたけど

また新しく予約本が来ちゃったので

今週は

読書weekにします





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花