久しぶりのキィニョン&長男のヨーロッパ土産② | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日実家から帰って来る時
久しぶりに
大好きなキィニョンに
寄りました

帰ったら次男がいたので
私:キィニョン買ってきたよ
次男:おっ!!嬉しい!!
バックから出したら
次男:いいにお~い音譜
プレーンと紅茶とチョコでしょ?
私:もう1つ
季節のカフェなんとかも買ったよ
次男:最高グッ

朝ごはんは

キィニョンのパン&スコーン

夫はチーズチーズ

私は厚切りレーズントーストに

On The バター

次男はスコーン4つ!!

次男:おいしい~っ

まさか全部食べるとは泣き笑い

でも

キィニョンだと

目覚めがいいから助かる笑




 TODAY'S
 
*我が家の夕飯*


*昨日の残りとか


長男は

同期で集まり

次男は

大学の後友達とご飯


夫と2人なので

昨日のちゃんぽん鍋ラーメンの残りで

皿うどんにでもしましょうかね



*昨夜の夕飯*

*ちゃんぽん鍋ラーメン


ちょっと先に食べてもらったから

写真なし




 *長男のヨーロッパ土産*

義母&母編


義母へは

エッフェル塔のクッションカバー

これは

義母が好きそうで

   義母の家によく似合う気づき

長男も一目見て即決だったらしく

義母に持って行ったら

「使うのはもったいないから

額に入れて飾るね」

って言ってたってウインク


母へは

オルゴール

昔父が

母へのプレゼントっていうと

いつもオルゴールを贈ってたって

いう話を覚えてたみたいで

長男:今度は俺がオルゴールあげるの笑

母にはまだ渡してないので

どんなリアクションになるかなウインク


あとは紅茶

Barillaもだけど

FORTNUM&MASONも

日本で買えちゃうのが

ちょっとねニヤニヤ


各都市から

義母と母へ絵葉書を出したらしいけど

まだ1枚も届いてなくて汗

ちゃんと「AIR MAIL」って書いたらしいのに

遅いわー



絵葉書もいろいろ買ったみたいで

いい記念です

私も額買ってこよう!!




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花