念願のクリスマスマーケット | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


今日は
前々から行きたかった
クリスマスマーケットへ

ママ友Mちゃんと
行ってきましたクリスマスベル
次男高校野球部のママ友

Mちゃんが
事前予約してくれて
11時オープンに行ったけど

当日券の列はすごく並んでて
12時過ぎには
売り切れてました

30分毎の予約枠で
2時間制なんだけど

私達が帰る頃には
ものすごい人で混みあってて
びっくり!!


早く着いたので
誰もいない所で写真も撮れました
シンボルのようなタワー

Lindtの近くのツリー


1番最初に行ったのは
*Lindt*

ドリンクに
焼き菓子2個&リンドール1個の
セットを頼みました

*ご褒美リンツセット*
LINEの友達追加で
もう1つリンドールもらいました

私達が買ったら
メニューの看板の所に
sold outのシールを貼ったので

「えっ!?もう!?」
「開店してまだ10分だよ!?」
って
Mちゃんと話してたら

店員さん「良かったですね」
って
早すぎじゃない?
ニヤニヤ
朝イチでまだ到着してないのか
ビールやお料理もsold outのものが
いくつかありました


入場料1000円だけど
カップ付きで
そのカップにドリンクを入れて
もらいます
使ったカップを持ち帰るための
洗う場所もありました

このドリンク
めちゃくちゃ甘かったけど
濃厚で美味しかったラブラブ



クリスマスグッズのお店を
見てまわり

ビールも飲みました
左:私の幻の白ビール
右:Mちゃんのリンゴビール

この頃には
ものすごい人で
お店も全て長蛇の列!!


欲しかったものは買えたし
Lindtのドリンクも
幻の白ビールも
飲めたし

ちょうど13時になったので
会場を出てきましたDASH!
入る時に時間毎に色分けされた
紙を腕に巻くけど
2時間過ぎてもわからないからか
どんどん混んできました



行きは
霞ヶ関から歩いたけど
帰りは
日比谷のミッドタウンに寄り
有楽町から
電車に乗るコース


途中
ずっと行ってみたかった
お店2軒に寄りました

ミートボールのお店
Susan's MEAT BALL*
パン屋さん
*TRUFFLE mini*


そして
アイス屋さん
*Venchi*

いっぱい食べて
可愛いクリスマスグッズ買えて
大満足!!



Mちゃんは
今年義両親を看取ったし

お母さんを随分前に亡くし
長年
お父さんの介護をしてるので

相談も出来るし
いろいろ教えて貰えるので
ほんと感謝です
ウインク



クリスマスマーケットで買った
可愛いものは
明日また見てください
クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー



 TODAY'S
 
*我が家の夕飯*

*夫作:豚バラ肉の

バルサミコ酢煮込み

*ミートボールパスタ

*サラダ


*昨夜の夕飯*


夫とおふたり様でした

ステーキ生ビール






黄色い花今日もありがとうございました黄色い花