念願叶った日曜日 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはニコニコ


今日は
めちゃくちゃいいお天気太陽


長男は旅行中だし
次男は朝からバイトで
7時起き

夫も
8時前に起きて来たので

シーツを全部洗って
布団を全部干して

洗濯なまはげ&洗濯わんこそば
洗うものねーがー節分
洗濯機が止まると即次から次へ


午前中は
洗濯&掃除をおもいっきりして
家も気持ちもスッキリキラキラ


衣替えを兼ねた断捨離は
来週の日曜日にする予定で

あとは近々
カーテンを全部洗いたい!!


日曜日は家から1歩も出ずに
家のことをあれこれやりたいので

天気のいい日曜日は
最高ですアップ


*日曜日恒例の夫ランチ*

今日は
ラーメンじゃなくパスタパスタ
生クリームも牛乳も使わない
カルボナーラ
ruruさんオススメの生粒胡椒が
めちゃくちゃ合って美味しかったー



 TODAY'S
 
*我が家の夕飯*


*夫作:塩豚バラのキャラメリゼ*

昨日の夜から
塩麹&ローズマリーで漬け込んで


塩茹で豚を作り

半分は塩ゆで豚のまま
半分をキャラメリゼにするらしい

*キノコソテー
*ナスのオーブン焼き

夫が全部作ってくれてます

私?
いつも通り買い物係です
ニヤニヤ
今日は
お昼も飲みながらだし
夕飯も飲みながら作ってるから
酔っ払わないようにって
洗い物もしながらやってくれてて
ありがたい
お願い


*昨夜の夕飯*


*ちりとり鍋*

これももちろん夫作ね


お腹いっぱいで

〆までいけなかったので

今朝

うどんを入れて朝ごはんに

食べました割り箸




***


今日は

私は
思う存分洗濯が出来て
本も読めて
撮ってあるドラマも観られて

夫は
作りたかったものを作れて
映画を観られて
たっぷりお昼寝もして

お互い念願叶った
日曜日でした

次男:父ちゃんと母ちゃんは1日家にいて
長男はUSJで楽しんで
俺だけ朝からバイトで疲れたし
明日も大学で授業&研究室のプレゼンだよぼけー
って
あんたいつも家にいるじゃないのよ
真顔



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花