父と母と手抜きだけど最高夕飯 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはニコニコ


今日は
父の通院付き添い
母の歯医者
だったので

朝から
実家へ行って来ました


父の病院へは
父と私で行ったので
帰りに買い物が出来ないから

実家に行く前に
成城石井でお弁当を買って
行きました

診察が混んでて
終わったのが12時だったので
お弁当買って行って
大正解!!


母が
お味噌汁を作ってくれていたので
帰ったらすぐ
お昼ご飯になりました
左:牛肉苦手な母の鮭弁当
真ん中:父と私の牛しぐれ弁当
右:お土産の梅ヶ枝餅

昼食後は
ちょっと休んでから
父のお風呂タイム


お土産に持って行った
梅ヶ枝餅は
おやつに食べました
いつもの«かさの家»の
梅ヶ枝餅じゃなかったけど
焼いて熱々にして食べて
美味しかった
ウインク



おやつのあとは
父にお留守番してもらい
母を歯医者へ

母の診察中に
ちゃちゃっと買い物へ行き
帰ってきたら少し休憩

父は
「○○ちゃん(私)が来てくれると
最高だよねー」と
何度も言ってくれるし

母に
ペディキュア塗ったら
塗ったのを忘れてて
「ぎゃっあせる」って驚くし

私がそっと
孫の手で肩叩いたり
頭かいたりして
父と母が笑ったり

のんびり過ごしました


そして
2人がウトウトしてる間に
夕飯の用意

*実家のワンプレート夕飯*
父が
さつまいもを大絶賛!!


父と母が
ベランダから手を振りながら
見送ってくれました


 TODAY'S
 
*我が家の夕飯*


*焼き鳥

*さぼてんのカツセット

*柿安のお惣菜



夫から

焼き鳥買ったよーと

LINEがきたので


今日は手抜きして

デパ地下お惣菜を買いました



今帰って来たので

お風呂に入って

ビール飲みながら楽しみます

生ビール




明日は晴れるかなー



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花