今日嬉しかったこと | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはニコニコ


今日は
普通の1日
普通の月曜日でしたが
嬉しかったことが
3つありました

*嬉しかった3つ*


我が家の駐車場の
隙間から生えてきた草に蕾があり
雑草だろうなぁと思いつつ
抜かなかったら
今朝咲いてました

あっ!!!
マダムママのブログで見たヒメオウギだ!!と
パッと思えて嬉しかった~✨
違ったら恥ずかしい···

車を入れる時に
踏んでしまいそうなので
おうちに飾ることに
モッコウバラと一緒に


こだわりのお野菜を作っていて
いつもほうれん草をくださる方が

「最高に美味しいのが出来た✨」と
そら豆を持ってきて下さいました
野菜は初なりが1番美味しいの!!
ぶどうみたいにちゅるんと食べられるし
こんな美味しいそら豆食べたことないよ!!
初なりのそら豆を
来る直前に採ってきてくれたそうです

そら豆大好きだし
お気持ちが嬉しい~✨


仕事帰りに
近所のお豆腐屋さんに
生揚げ&絹を買いに行ったら

「今揚げてるのがあるから待ってて」
熱々の生揚げをくれました
揚げたてのがんもも一緒に買っちゃった😋

今あるのじゃなくて
揚げたてを売ってくれたことが嬉しい✨


今日は
そんな1日でした



ナイフとフォークナイフとフォーク今日の夕飯ナイフとフォークナイフとフォーク

*そら豆
*サラダ
そら豆&プチトマトは頂きもの
*タラとじゃがいものソテー
*厚揚げとキャベツの塩だれ


いただきまーす割り箸





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花