自分の魅力 | ひとこ特製ねこまんま!

ひとこ特製ねこまんま!

ゆる~い日常を思うまま、書き綴っています。よろしくです!

「人の振り見て我が振り直せ」

 

っていう事柄がありまして。

 

仲よくしたくない人と仲良くしてくださいと言われたときはどうしたらいいのでしょう?

 

んー、みんな仲良くが一番いいのは分かっているのだけど、この年になってそんなに好きでもない人と話をするのは疲れます。

 

他の人に任せてしまえばいいのだろうけど。。。

 

まぁ、ちょっと様子を見てみることにして。

 

自分は一人で居るのも大丈夫なタイプになって来た。

 

誰かと一緒じゃないといけないって訳ではないのだけど、誰かと分かち合っているときも好きだ。

 

あたしは人間関係ではそんなに悩んだりすることはない。

 

嫌いな人とは付き合いをしてないし、去る者追わずって感じだし。

 

今、あたしと付き合いしてくれる人は、何かしらあたしのことが好きでいてくれる人なんだろうと思っているし。

 

あたしは、人と付き合ううえで何かをしている感じでもないので、ひとこちゃんと居るとメリットがあるっていうわけでもない。

 

では、あたしの魅力とは?って考える。

 

面白いとはよく言われるけどー・・・、どうなんだろうか?

 

自分では優しい人間でもないとは思っている。

 

冷たい人間かもしれない。

 

あたしの魅力ってなんですか?って誰かに聞いてみようかしら?(笑)

 

人に何かをしてもらいたいと思うなら、まずは自分がやらないといけないんじゃないか?

 

そんな事があったので、ちょっと考えてみました。