夜中に起きて何を思う~主婦編 | ひとこ特製ねこまんま!

ひとこ特製ねこまんま!

ゆる~い日常を思うまま、書き綴っています。よろしくです!

夜中に目覚めて、お米を炊く。

 

今日からpの弁当も作る予定なので、多めにお米も炊いた。取り合えず、出張は終わったので。

 

あたしは作業所に通っている専業主婦。。。仕事してるから、専業とは違うか?

 

まぁ、作業所では真面目に仕事してるけど、あたしは一人の時間を過ごさないために作業所に行ってるようなものだしね。

 

よく、家事がめんどくせーだの育児が大変だのと雑誌なんかで読むのだけど、大変な時期はもう終わって、今は自分の好きな時に好きな用事を済ませられるので、色々楽になった。

 

pもあたしに口出しする事もない。

 

家事は朝にやる。

 

いつの間にか朝型人間になった。夜遅くまで起きてる意味が無くなった。

 

いつも4時くらいに起きて小さな音でニュースを観ながらコーヒーを飲んで、6時になったら洗濯物を回す。

 

これがいつものルーティン。

 

あと、土曜日に念入りお掃除の、土曜日ルーティンをこなしておけば、部屋もいつも綺麗にしておけるし、家事も溜まったりしない。

 

毎日の弁当作りは、pがサバアレルギーなので、仕出しのお弁当だと魚が出ちゃうと食べれるおかずがないらしいので作るようになった。

 

自分の分も作るようになって、もう15年ぐらい弁当作りは続いている。

 

家計にも優しいしね。

 

いつも綺麗に片付いてる部屋になったのは、ミニマリストを目指してから。

 

今はミニマリストになるのは無理だと悟ったけど、思考はミニマリストのつもり(笑)

 

物が少ないって、気持ちいいって思うようになったから。

 

あたしが生活するのに必要な物ってそんなに多くなかった。

 

趣味、パソコン。

 

休みの日はパソコン前で、何かしている。YouTube観たりブログ更新したり。

 

前は、趣味が欲しくて色々、やってたけど、結局続いてるのはパソコン。

 

そんなにパソコンは得意ではないけど。独学で使えるようになったから、やりたい事は出来ているし、今は成長は止まっているなぁ。。。

 

あたしのこれからの野望は、貯蓄を増やす事。

 

で、70歳ぐらいになったら貯蓄をドンドン崩して使って行く事。

 

死ぬときには0にしたい。

 

そんな感じで日々暮らしてます。