下呂温泉(岐阜)〜名古屋食い倒れの旅④ | ひとこ特製ねこまんま!

ひとこ特製ねこまんま!

ゆる~い日常を思うまま、書き綴っています。よろしくです!

3日目の朝、ホテルでボケ〜っと名古屋のローカルTVを眺める。なかなか面白い。


朝ご飯は、バイキングを食べて、早々にチェックアウト。


今日は熱田神宮を目指します。


地下鉄に乗って、乗り換えも間違わずに出来て、熱田神宮に着いた!


凄く広い場所だった。




朝早めに行ったのに、人は結構居たよ。



森の中をあるいてる様な、清々しい空気で癒やされた。



こころのこみち。

色々、見てまわってpが草薙館で刀が見たいと言ったから資料館を見た。

きしめんを売ってるお店もあったな〜。

しばらくゆっくりお参りしてから、また名古屋へ帰って来た。

名古屋駅のうまいもん通りで、ひつまぶしのお店に並ぶかチャレンジしようとしたけど、やはり開店前から行列…。

名古屋でひつまぶしを食べるなら予約出来るお店に行くのがいいと思います。

うろついてお店を探すのは諦めて、並んでご飯を食べることにした。

昼ごはんは「てつえもん」というお店で名古屋飯のセットを食べたよ~。



名古屋コーチンの親子丼やきしめん、手羽先と串カツと土手煮。

昨日も食べたやんか!(笑)

でも、めっちゃ美味しかったんだよね。

帰りの新幹線まで、まだ時間があったので、喫茶店でもと思って探してあるいたんだけどね。どこも一杯で。

名古屋の人はどうやって食事してるんだろうね?ってpと話したよ。

歩くのは疲れてしまい、高島屋の中で座れるところを見つけてぐったり。

新幹線の時間になるまで、待っててもいいよねぇっと、歩く人を眺めた。

帰りは、スムーズに東京まで来たよ。



富士山をパチり。

東京に着いたら安心。

東京から快速のグリーン車に乗れたからpはもうビールを飲んでたね(笑)

という3日間の旅行でした~。

観光地のお食事は、予約をしないと入れない事。ひつまぶしが食べれなくて残念、桜も咲いてなくてションボリしたけど、食べるものは食べて来た!

温泉最高!

電車も快適!

明日からはpは、出張へ行ってしまうけど、またあたしも頑張れます。

これにて岐阜・名古屋の旅は終了です。