娘と話したこと | ひとこ特製ねこまんま!

ひとこ特製ねこまんま!

ゆる~い日常を思うまま、書き綴っています。よろしくです!

昨日はぷんすかしてたけど、今日はご機嫌なあたし。

 

女という生き物は、厄介ですなぁー。

 

kと話をしていたのだけど、きっとあたしはラッキーウーマンだなと。

 

そして、それを受け継いでいるkはラッキーガールだなっと話をした。

 

子供のころの話はあまりしたくないけど、pと一緒になってからの話は、ガンガン出来る!

 

若い頃は貧乏したけど楽しかったこと、今でも変わらずに手をつないで歩けてること。

 

kも生まれて、大学まで行ってくれて、そして、幸せに暮らせていること。

 

今はkも大人になり、あたしと普通に大人の会話もできる。

 

あたしは親の事が嫌いだった。

 

だから、kもあたしたちの事が嫌いな部分もあるかもしれない。

 

そういうところは、持っててもいいから、反面教師にして、そういう大人にならなければいいと言っている。

 

そしてpには、いつも守ってくれてありがとうの気持ちだ。

 

30年もの間、pと一緒に居られたのは、ラッキーな事なんじゃないか?って思ったんだよねー。

 

ラッキーウーマン!

 

何かいいことありそうじゃん(笑)

 

そう思いながら、生活していこう。