ゴールデンウィーク突入 | ひとこ特製ねこまんま!

ひとこ特製ねこまんま!

ゆる~い日常を思うまま、書き綴っています。よろしくです!

はい、一応朝起きて、pと朝ご飯を食べて、見送った後、二度寝。

 

なんで、こんなに寝れるのでしょうな?(笑)

 

11時頃に起きたら、外は穏やかないい天気。

 

窓を開け放ち、布団を干した。

 

今日は家事日和なんじゃないか?

 

まだ、スイッチ入らないけど、やることを頭の中でシミレーション。

 

今日のCDは、宮本さんの『独歩』で。

 

そうか、土曜日か。トイレ掃除を念入りにする日だ。

 

あたしは月一でカバーを洗う日だとか、週一で、掃除するころを決めている。

 

じゃないと、サボってしまうから・・・。

 

そういえば、今朝、pは仕事だったんだけど、「ゴールデンウィークは何してようか?」って言っていた。

 

暦通りの休みになるみたい。

 

何もすることないよ、ゆっくりすればいいよって話をしたと思う。

 

pの事だから、何かしらしてくれるんだろうけど。

 

たまに、思いつくと料理をしてくれる。その間待ってるあたしは飲んでたらいい。

 

pが作る料理は、あたしが作らないようなものだから、楽しめるし美味しい。

 

後片付けは、あたしなんだけどね。

 

さて、そろそろ腰を上げて頑張りますか

 

エンジン、かかれー!