自粛中にやること? | ひとこ特製ねこまんま!

ひとこ特製ねこまんま!

ゆる~い日常を思うまま、書き綴っています。よろしくです!

昨日、TVで東京都の会見を観ていて、自粛中にやるといいことで、断捨離など・・・っと言っていた。

 

ほほーう

 

っていうか、そんなのとっくにやっちゃったよー!

 

片づけとか掃除とか、毎日やってるわい。

 

まぁ、片づけを成功させれば、スッキリはする。心的ストレスは軽減するな。

 

うちは昼間は一人なもので、好きなことしていられるけどね。

 

音楽をちょっと大きめボリュームにして、フンフン鼻歌うたいながら、家事をやったり。

 

そろそろ、衣替えでもいいんだけどねー。。。

 

来週あたりから暖かくなるというし。

 

でも、まだいい。うちの衣替えは、すーぐに終わるから、そんな焦んなくてもいい。

 

食べて寝て、音楽聴いて、たまにラジオ。夕方になったらTVを付けて、風呂に入って焼酎の水割りを飲む。

 

毎日、こんな感じじゃい!

 

買い物は3日に一回。。。頑張ってみますよ。。。うちは生協さんも使ってるからね。。。

 

頑張ってるから、なにかご褒美頂戴~。

 

って気分です。

 

ストレスで子供虐待とか、急にペットを飼うとか、コロナ離婚とか・・・、踏みとどまれ!

 

ほんとにそれで大丈夫?

 

頑張りすぎも良くないね、タル~っとできればね。

 

普段考えもしなかった事。

 

命の大切さ、家族、仲間、仕事、そういうのに向き合わされて戸惑う。

 

嫌な自分が出てきちゃったりする。うまくやってた自分。うまくできなくなった自分。

 

自分を好きでいるために、心を太平洋のように広~くしてって自分に言い聞かせて。

 

もしかしたら、明日から休業になるかもしれないという噂。

 

ステイホーム週間で。

 

自粛中、何をしてますか?