どうも、あやちんです照れドキドキ


実は現在、これから公開される新規メディアのライター仕事を引き受けていまして、先日原稿を書き上げました。


ネタは新ワーママ三種の神器についての記事です。

ちなみに新ワーママ三種の神器とは、

 

  • ドラム式洗濯乾燥機
  • 食洗機
  • ロボット掃除機




のことを指します。


そのメディアでは、記事の構成をあらかじめマインドマップとしてまとめ、制作OKの承諾をもらってから記事を書き始めるのですが、私が書く予定の記事のマインドマップを見た方からこんな意見が寄せられましたひらめき電球


「我が家も検討はしたけど、電気代も水道代もあまり変わらないようなので、未だ購入にいたって
いません」



これを拝見したとき、あ、私とは価値観が違うなって思ってしまいましたあせる


私が新・三種の神器を購入した理由は、節電、節水じゃないんすよねニヤリ


もちろん固定費を下げるのは重要ですが、それよりも私は、これらの家電を購入したことで「家事をする時間を買えた」という喜びの方がはるかに大きかったです。


毎日の家事にかかる数時間を機械に任せることができたら、その分家族との時間が増えるし、仕事に向き合う時間も増えるし、そして自己成長のために勉強する時間も作り出すことができますニコニコラブラブ


時間って目に見える形で購入することが難しいものの1つですが、新・三種の神器はいずれも目に見える時間を買えるので、積極的に投資すべき対象という考え方ですね音譜


このように、自分の時給をあまり意識せずに

 

「他人に任せるよりは自分がやった方がいい」
「高額家電を買うぐらいなら、自分で家事をがんばろう!」

ということをしている限り、あなたが本来求めているお金の自由、時間の自由からはどんどん遠ざかってしまうので、気をつけてましょうDASH!DASH!


あなたがやるべきは、あなた自身でないと成り立たないものだけで大丈夫!


それ以外のものは、外注する、機械やシステムを使うなど相応の対価を支払ってお金で解決することもだんだんと考えてみてくださいねグッド!


そして空いた時間で自分の時給を高められるように学びを深めてください合格


自己成長のないままでは、どんな仕事でも時給は安いままで豊かさや自由とは無縁な人生を過ごすことになります。


ちなみに私は、最近ワイヤレスイヤホンを購入したので、学びの時間も音声を使った「ながら勉強」を取り入れました!
 

  • 子供を寝かしつけながらでも
  • 食事の支度をしながらでも
  • 階段掃除をしながらでも
 

どんどん脳にインプットされているので、本を読む時間がない人や活字が苦手な人にこそ試してみるといいかもしれませんチュー


私が利用しているAmazonオーディブルは、読書の時間が「買える」画期的なサービスです。


30日間無料体験ができて、しかも今なら1冊無料で本がもらえます。


私はズボラにもほどがあり家事が本当に苦手ですが、家事=学びの時間だと割り切るようになってから家事も楽しめるようになってきました。


Amazonオーディブルで買ってよかった書籍はこちらです。


多くのブロガーさんがおすすめしている1冊ですが、ブログだけでなくブログメルマガアフィリエイトに興味がある人も一読の価値ありですよラブ



最後までお読みいただきありがとうございました音譜