阿武隈プチ遠征中! | ひとりっこのお弛り気まぐれブログ

ひとりっこのお弛り気まぐれブログ

2015/1/5開設。釣行記録を中心にたまにバイクとか雑記など付けていきたいと思います~

HNとブログタイトル変えました!

こんばんは!

お仕事で福島県に来ています!

1泊2日
キャリーバッグの半分はタックルで埋まりました!f(^_^;

今日は打ち合わせで、本来なら15時からなので会社から渡された新幹線のキップはそれにピタリと間に合う時間の電車でしたが、福島と言えばスモールの聖地と言っても過言ではない

「阿武隈川」

が有るではないですか!

しかも宿が川からそこそこ近いところ!

これはもうやるっきゃない!

と言うことで、朝早くから家を出発して緑の窓口で新幹線の時間を変更!

そして予定より4時間早く福島駅到着www

駅で出撃準備を整え、仕事の荷物はコインロッカーへ!


一路、阿武隈川へ!

AM9時30分
県庁舎下の橋からスタート!
天気は雲は多いものの、日差しは強く、暑い(´Д`;)

水は土茶濁りで水量も多い。
これ、阿武隈川では普通なんですかね??

我がホームリバーなら釣りを諦めるレベルwwww(^q^)

まぁ、せっかく阿武隈川で釣りをするチャンス。
とりあえずキャスト開始!

が、


薮が濃くて川岸にたてねぇぇぇぇぇぇぇっ!

てか、近づけねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!、!

県庁舎下の橋から暫くは護岸されてて足場も良かったのですが…………

事前にGooglemapで目星付けておいた下流の2つ目の橋まで歩いて見ましたが遭難するレベルの薮の濃さ…………


これは舐めてました。
人の手がほとんど入っていない自然そのものの川岸。
一見様は川岸にも立てないなんて。

ろくにキャストもできぬまま、川岸に立てるポイントを探して歩き回る事1時間。

ようやく対岸に渡ったところにインレットの絡む良さげなポイント発見!

暫くここに張り付く。


1Bあったが多分マメ。

時間も推してきたので県庁舎裏まで戻る。
流れのヨレ等探っていくも


2h30m 1BNFでタイムアップ。

お仕事へ

そして、打ち合わせを終えて17時頃、宿にチェックイン


まだ外は明るい。

川に行くしかない!ヾ(´ー`)ノ


日没まであまり時間もないので入り易い県庁舎裏へ

2h 2BNF。

またも2Bともマメバスっぽい感じ。

うむ。
ホームでもろくに釣れない私が他河川で釣果出すなんて土台無理な話ではある。。。


明朝は時間がないので、あとは仕事終わりの夕方がラストチャンス。

コバッチィでも良いので1尾あげたいなぁ…………