春だから音符

 

竹の子OK

 

 

色んな所で何回か買って

 

筍の画像はこれ一枚だった笑

 

作ったのは

 

竹の子ご飯ドキドキ

 

 

竹の子の牛肉炒めラブ

 

主人もひと吉も

 

若竹煮よりも

 

ガッツリ牛肉入りの方が好き笑

 

 

美山京地鶏のガラもGETOK

 

 

安いのに美味しい出汁がでる二重丸

 

トロっとろの

 

具沢山コラーゲンスープのできあがりラブ

 

 

 

待ってましたNEグッド!

 

ウインク

 

 

いちごジャム用の小さい粒のを探して

 

今回は少な目↓コレだけかなあせる

 

お高いジャムだな笑

 

 

 

赤いもの繋がりはてなマーク笑

 

またまたフライパンが

 

焦げ付いてきましたキョロキョロ

 

コーティングしてあるのは仕方ないよね。

 

 

毎回、フィスラーでしたが

 

違うメーカーにしてみたチュー

 

 

セラミックコーティングをセレクト音譜

 

色も レッド飛び出すハート

 

 

 

 

 

キッチン小物が赤色が多いので

 

掛けても可愛いかなキューン!!

 

 

試し掛けしただけで

 

実際は掛けてませんけどゲラゲラ

 

 

フレンチトースト焼いたら

 

ツルツルスベールOKOKOK

 

火の通り方もGOOD合格

 

 

美味しかったですスター

 

 

 

宮津方面へ買い物に出かけたついでに

 

『天橋立思ひ出チーズケーキ』

 

買いましたチョキ

 

 
天橋立には 行ってませんゲラゲラ
 
思ひ出だけ持ち帰るチュー
 
紙袋やプリンの瓶が可愛くてラブ
 
 
お味はというと・・・
 
チーズケーキは 普通かなキョロキョロ
 
黒いのはラムケーキOK
 
このラムケーキがね
 
ラムラム(酒)してなくてゲラゲラ

 

ひと吉的には好みでした二重丸

 

ラム酒好きな主人は物足りないってさチュー

 

一番美味しかったのは プリンピンクハート

 

お値段もこの中で一番お高かったゲラゲラ

 

お味も、一番でしたチョキ

 

瓶が可愛いから、とってあるけど

 

一つしかないから・・・何に使おうかはてなマーク笑

 

 

 

さて飛び出すハート

 

主人がまた東京出張ビックリマーク

 

この日は日帰りチュー

 

お疲れさんびっくりマーク

 

お土産は 東京會舘ものドキドキ

 

 

シリーズ化する!?しないか爆笑

 

そうそう、クッキー食べましたよチョキ

 

あっさりと美味しいですねグッド!

 

今回のが 本命品ウインク

 

 
妹ちゃん勧めの というか、
 
妹ちゃんとこのお姑さんが大好きらしいですチュー
 
 
実食お願い
 

 

おおお二重丸二重丸二重丸

 

なんとまあピンクハート

 

お上品なお味OK

 

大きさもお上品(一口サイズ笑

 

甘さも控えめ~あっさりたべやすーい照れ

(年寄り向け笑

 

ひと吉も年配者なんでゲラゲラ

 

こういうのが美味しいと感じるお年頃キョロキョロ

 

実際、美味しい音符

 

主人も、次も買ってくるグッド!と言ってたスター

 

あなたもわたしも初老ゲラゲラ

 

美味しゅうございましたもぐもぐ

 

 

 

 

次も東京土産!!

 

妹ちゃんが持ってきた二重丸

 

 

ひと吉が むかーしむかし、

 

食べたがってたらしいびっくり

 

本人、すっかり忘れてますゲラゲラ

 

 
信玄餅の様なものはてなマークはてなマークはてなマーク
 
微妙に違うあせる
 
黒蜜ついてませんし
 
クルミも入ってるし
 
これまたお上品な甘さだしゲラゲラ
 
似て非なるものもぐもぐ
 
赤坂もちも 好きっちゃあ、好きOK
 
自分ではリピらないけど
 
貰ったら美味しくいただきます笑
 
デニッシュブレッド(チョコミルク)ドキドキ
 
 
味はグランマーブルやボローニャ系かなOK
 
 
カットして そのまま食べたら
 
ボソボソして美味しくなかったゲラゲラ
 
あれれドクロ
 
ちゃんと説明読んでから食べてよねー笑
 
軽ーく焼いてから食べたら 別物チュー
 
超美味い飛び出すハート
 

 

Kちゃんに『美味しかったよ』と伝えたら

 

次は違う味持っていくよーってグッド!

 

やったねよだれ

 

期待しとこっと爆笑

 

ありがとさんチョキ

 

 

 

 

次は

 

百貨店の催事で見かけて買ったもの👀

 

 

東京ブラウニースター

 

 

試食させてもらったら

 

アールグレイの方が美味しかったけど

 

とりあえず 普通の買ったチュー

 

 

濃厚?かは微妙だけど

 

美味しい音譜

 

ドコカで食べたことある味キョロキョロ

 

 

似てるな↓

 

 

割れチョコブラウニーも

 

今じゃ、割れてないのね凝視

 

個包装になってたやつ、貰ったわびっくり

 

 

割れてたやつよりも

 

ちょっと乾き気味なきがするのは

 

気のせいかなチュー

 

個包装な分、別モノと考えるとかゲラゲラ

 

 

美味しさは

 

東京ブラウニー?

 

アンティーク?

 

どっちもどっちかな笑

 

 

 

 

最後に

 

遅れていた

 

ふるさと納税の返礼品が

 

届きました(先月に)OK

 

 

大変だったろうにあせる

 

返礼品無くてもいいくらいだったのにお願い

 

そういうわけにはいかないのかな驚き

 

 

能登牡蠣!!!!!!

 

めちゃくちゃ美味しいんですよニコニコ

 

大ファンピンクハート

 

有難く、美味しく

 

いただきましたよだれ

 

 

 

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

合掌